SSブログ

VRの威力 [動物(猫以外) Animals]

下の朝陽は、多摩川を見下ろす高台の上からの撮影なのだけど、この後、川から見上げるポジションの下見に、河川敷に降りてみた。せっかくだから何か撮ろうとウロウロ探していると、結構大型の鳥が居る。今まで鳥は、機材がかさむんで、あえて興味を持たないようにしていたため、余り撮った事が無かったのです。しかし今回は割と大きく撮れる位置に居てくれたので、挑戦してみた。。。しかも手持ちで。。また一眼のAFって、信用してなかったんで、今までほとんど使わなかったのだけど、それも合わせて。。

いやぁ、結構撮れるもんですね。VR(ニコンの手ぶれ防止機能)もAFもカメラの小さなモニターでは、そこそこ撮れてる。。でも、家帰って、大きなモニターで見たら、非常に歩留悪かったけど。・・・ま、何にしても、手持ちの機材で撮れる範囲での鳥撮りにはまりそう。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビルの背後からその他風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。