SSブログ

春の夕景 日没前 [朝焼け夕焼け Sunrise&Sunset]

 当地は、東京の関東平野が西の端、即ち奥多摩の山々が立ち上がる場所。そのため、夕陽撮影には基本的に向かない。特に冬は空気の透明度が高いので、山に沈む時はまだまだ光が強過ぎて、デジにはかなり辛い。なので、朝が弱いにも関わらず、お日様写真は朝陽中心になってしまう。

 しかし今日(3/11)は、週間天気予報では、雨だったのが前日の予報で晴れに変わったように、結構湿度有り。。。なんとなく透明度の悪い春の空気。。。おまけに朝起きれず、朝陽撮りをサボったので、、、、夕陽撮りに出かけてみた。出かけたのは、前から気になってた古い橋。

 結果、、、大正解!! ひと様はどう感じるか分からないが自分的には結構気に入ったのが撮れた。。なので今回は奮発して5枚貼ってしまおう。

 ちなみにこの橋、ちょっと良い感じの古いコンクリート橋なのだが、左岸から渡って直ぐがクランク状になっているためか、斜めにショートカットするような新しい橋を造っている。。。おかげで川原の藪が刈り払われて写し易かったのだが、出来ちゃうと、多分趣の無い橋に変わってしまいそうでちと残念!出来る前にまた撮りに来たいものだ。。ちなみに去年の11/13の記事http://blog.so-net.ne.jp/Kajin/archive/20051113は、この橋から朝陽を撮ったもの。。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。