SSブログ

かもめ:北九-長崎10 [動物(猫以外) Animals]

 いやいや、これはあんまり良いのが撮れなかったので、アップしないつもりでいたのだけど、・・・・なんかこう書くと他の写真がスゴイ自信作みたいに聞こえるけど、比較の問題・・・・・・何やらソネブロ内で密かに鳥写真が流行ってる(?!)らしいので・・・・こまっちゃんさんとこで、取り上げてたので・・・・・、かなりのトリミングを含めて紹介しちゃいます。

 場所は北九州の干潟。冬には結構珍しい渡り鳥も来るらしいのだけど、この日見かけたのは、、、、かもめ2種(多分、普通のカモメとユリカモメ)、シロサギ、トビ、カラス(笑)のものでした。なので、今回は目の表情が可愛いと言うか間抜けてる、(多分)ユリカモメを。。。。

 

トリミング

トリミング

ノートリ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

「トリ」ミング、ノー「トリ」・・・しゃれですね?(笑)
レンズは何を使われました?
ユリカモメは渡り鳥なのでもう遠くに行ったと聞きました。
私は、無性にツバメを撮りたいです。
by (2006-05-26 09:33) 

ルッコラ

少し前に私もカモメ撮ったんですが、難しかったですね…
結構近くまで来てくれるんですが、それでも大変でした~。
エサくれないとわかるとサッサと遠くへ…^^;
by ルッコラ (2006-05-26 18:20) 

Kajin

こまっちゃんさん、
トリミングと鳥、、、うっ、気付きもしませんでした(笑)
レンズはですね、VR80-400です。
手持ちで振り回せる限界かと思ってます。
写真のカモメ、私も鳥種はよく分かりませんが、
この撮影地に大量にいる事、特徴の有る夏羽から多分間違いないと思います。ツバメ難しいそうですね~ すばしっこいし、意外に小さいし。

ルッコラさん、、も鳥撮るのですか?
カモメに限らず、飛んでる鳥は難しいですよね。
しかも本格的にやるには、財力が必要です(笑)
まっ、デジスコって言う手も有りますが。。
なお、止まっている花をキレイに撮るのは、別の難しさを必要としますが。
by Kajin (2006-05-26 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月の散歩道岩の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。