SSブログ

岩の写真 [石・土・水・地球 Solid-Earth Lan]

 先日、写真集と言うか自然科学書と言うか、、、『グラフィック 日本列島の20億年』と言う書籍を購入した。ネットで何かを検索していた時に知って思わずアマゾンで注文してしまったのだ。。。

 書籍そのものついては、写真集と思って買ったので、写真と文章が等量と言う構成にちょっと、やられたっ!って感じでしたが、、、中味の写真には、、、結構インパクトを受けました。被写体が被写体なんでどうしても記録写真的になってしまいがちなのに、さすがはプロ! 自分の進むべく道を導いてくれたような、、って、大げさ?!

 なんにしても影響を受け易い私としては、早速岩の写真を撮ってみた。まぁ、ただの石灰岩の露頭だけどね。一応東京都の天然記念物?になっているものの一部、、、の筈。。。。

 

 行き当たりバッタリで撮ったんで、、、、今度はじっくりと探して撮ってみなくては。。。。でも、週末雨じゃん! 既に、気概が消えそう(笑)

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

tm-photo

岩は真剣に取ったことないですね。
無機質なものをいかに生き生きと撮るか、難しそうですよね。
by tm-photo (2006-05-27 16:56) 

Kajin

まぁ、大概そうでしょうね、tm-photoさん。
岩なんて、余り写真的には面白くないし、難しいし。。
生き生きと撮ろうとは思っていないですが、、難しい事には変わりない。
by Kajin (2006-05-29 12:29) 

東京都、、、、そうですか~
続きもお願いしますね。
by (2006-05-29 18:57) 

Kajin

そうなんです、東京も結構山深い所が有るのです(笑)
続き、、、今週末は天気持ちそうなんで出かけてみようかなぁ(自信なし)。
by Kajin (2006-06-01 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。