SSブログ

日本海の朝陽 〔梅雨の秋田行8〕 [朝焼け夕焼け Sunrise&Sunset]

 日本海沿岸には夕陽の名所は数有れど、朝陽の名所は余り聞かない。。まぁ、当たり前では有るが。。。。新潟以北の日本海沿岸は、西向きなのだから。。。でも、数少ない比較的大きな半島である男鹿半島では、季節によっては朝陽も狙えるのです。。。ただその紹介だけの記事です。今回は。。

 写真右手には、晴れていれば、世界遺産以来急に有名になった白神の山々が見える筈。。 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

有名になっていいことと悪いことの両面があるので「世界遺産」も難しいところがありますね。
朝日の名所が少ないとは意外でした。人って案外早く起きてないからでしょうね(笑)。
by (2006-08-06 11:58) 

COLE

おみごと この一瞬が難しく 楽しいですね 海と朝日はよく似合います
by COLE (2006-08-07 00:07) 

Kajin

こまっちゃんさん、
まったくです、こういったものに指定される事の功罪、難しいです。
あ、朝陽の名所が少ないかどうかは、、すみません、調べたわけで無いので、よく分かりませんが、少なくとも新潟以北はそんな感じがします。

COLEさん、
ありがとうございます。。でも、大した事ないのです。。。宿の部屋の窓からの手抜きショットですから(笑) 但し、点だった赤い光が、どんどん大きくなる日の出風景は何度見ても止められません。。
by Kajin (2006-08-07 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。