SSブログ

久しぶりの朝焼け [朝焼け夕焼け Sunrise&Sunset]

 秋も深まり、日の出時間が遅くなった事と、晴れの日が多くなってきたこともあり、久しぶりに日の出撮りに出かけた。ただ近傍は、そろそろ飽きてきたいたので、思い切って家から車で飛ばして30分以上(帰りは4,50分)かかる山の方、先日「黒い木々」を紹介した場所に。。。

 山中ゆえ、開けているのは谷筋のみ。。今の時期の日の出は、かなり南から(確か113°位)なので、この開けた谷筋からの御来光は無理と分かってはいたが、予想以上に山の高い所からの出現。まぁ、日の出スポットとしては今一つかな。・・・・でも恐らく条件さえ揃えば雲海が見られるのでは無いだろうか。。

 

上の写真、右端の方に出掛かっている太陽分かるかな。。

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 4

RangerMaeda

素晴らしく雄大な朝日
思わず深呼吸したくなります
by RangerMaeda (2006-11-27 14:20) 

山の重なりが良いですね
by (2006-11-28 00:12) 

通勤バスに乗っているとすばらしい朝日に出会うことがあります。あの心地よさは独特ですね。
by (2006-11-28 09:50) 

Kajin

Rangerさん、ありがとうございます。
この日は、結構寒かったので、深呼吸すると肺が冷たくなります(笑)

ナチュボンさん、ありがとうございます。
関東山地は、構造山脈ですので、山並みがキレイなのだと思います。

こまっちゃんさん、
そんな早くに出勤されているのですか?!
あっ、そうか、冬の九州だと日の出時間が7時過ぎだったりするのですかね。
まぁ、何にしろ、キレイな朝日に遭遇するとその日、一日が上手くゆくような気になりますね。
by Kajin (2006-12-02 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。