SSブログ

空港の夜明け [朝焼け夕焼け Sunrise&Sunset]

前回GWに北九州に来た時、目を付けたこのテーマ。。。。飛び立つ飛行機の横から出て来る朝日。。。。東に海を背負った海上空港ってのは、結構珍しい(多分現状は日本唯一かな?)ので、かなり期待してたんだけど、、、結局、、失敗。

1.冬はかなり南から登るので、もっと北に撮影ポイントを撮るべきであった。

2.天候に恵まれなかった。。。。

等の理由だが、、、、まぁ、次に期待しよう。。。。

最後に空港へ向う橋の袂近くのセメント工場。多分、九州ソネブロ写真部?の方々が、PhotoManiacsさんの個展の後に向った場所だと思います。ちなみに、前記事の平尾台からここまで、ベルトコンベアがのびているのです。

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 3

遠くを見る感じが良いですね。
by (2007-01-19 21:51) 

RangerMaeda

飛行機は残念ですが素晴しい朝日です
しかし、そういったことまで調べられてすごいですねー
工業地帯の風景も絵にされてますね^^
by RangerMaeda (2007-01-20 09:36) 

Kajin

ナチュボンさん、ありがとうございます。
1枚目のように、望遠で遠くの風景を浅い被写界深度で切取るのは結構好きです。

Rangerさん、ありがとうございます。
こう言った写真には太陽の動きは非常に重要なので、
いつもチェックするよう心がけています。
・・・・・って、嘘です(笑)
うろ覚えで、やっているので、角度を誤るのです。。。

うらなみさん、niceありがとうございます。
by Kajin (2007-01-22 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カルストな風景生月の大地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。