SSブログ

五日市散歩2 あをき [Gourmet & Indoor]

前記事のように五日市散歩を思い付いたものの、既に散歩と言う感じでは無くなっていたのだが、取りあえず川沿いに降り、秋留神社でも参拝しながら、KanKURAに向かう事にした。

月並みと思いつつ、カーブミラーに映る風景など撮ってみる。

 川面の光が目映い。こんな風景を見ていると、もう春のように暖かく感じられる。。。いや、寒い事を予想しかなり着込んでたので、ほんとに暑い!

さて、秋留神社がどこに有るかを知っている人は、上記コース取りに違和感を感じるかもしれない。そう、実は私、知らなかったのです。地図で見て大雑把には見当付いていたのですが、てっきり川沿いの道から階段を登っての参道だと勝手に思い込んでいたのです。この道は車で何度も通っているというにに。時々行く蕎麦屋の“あおき”の前を通過するに至って、はじめてオカシイと思い始めたのです。。。。

そう、“あおき”と言えば、蕎麦屋のレベルが平均して高いこの地区にあって割りとお気に入りの店。蕎麦そのものも美味いし、桜えびのかき揚がこれまた美味いのだ。初めて行った2年前、写真は撮っていたのだが、なぜか記事にしていなかった。。。。そうだ! 予定変更、今日は“あおき”の記事にしよう(笑)

懐かしの前愛車!駐車場は狭い。

  

 

 秋留神社は遠い。。。。。(笑)

そば小屋 あをき


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。