SSブログ

滝に花を添える [西多摩風景Nishitama Scenery]

タイトル、文字通りです。
前々前々記事の滝、何か工夫は無いものかと取りあえず花を添えました。

DSC_5296s.jpg
綾滝の傍らのヒメレンゲ。。。。三脚無しで、岩壁にもたれて撮ったのだけど、水滴がレンズに[ふらふら]
また、ヒメレンゲに露出を合わせると、どうしても滝が白飛び。
現状デジタルの泣き所ですね。

DSC_5356-10s.jpg
天狗滝の滝壺に渦巻く椿。

DSC_5361-05s.jpg
天狗滝にもヒメレンゲ。

DSC_5393WBs.jpg
そして、椿散る岩場から天狗滝を望む(と言うか覗き込む)。
いつものコントラスト強め設定では、暗部が完全に潰れるので、PC上でコントラスト弱めに変更。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 4

masugi

最後の一枚、好きです♪
私だと、椿だけ覆い焼きをかけて
明るくしちゃうかも…。
by masugi (2008-05-29 00:19) 

みかっち

どれも素敵やけど、、
私は二枚目の、滝つぼに戯れる椿が好き。。。
滝、、
こんな風に撮ってみたいなぁ~
by みかっち (2008-05-29 22:26) 

garko*

覗きこんだ滝、ちょっとスリリングでした?(笑)
ワタシも滝壺の渦巻いてるツバキがいいなぁ~
露出合わせると別んとこがマッチロってよくあります(涙)

by garko* (2008-05-30 12:56) 

Kajin

masugiさん、ありがとうございます。
あえて、この中でmasugiさんが選ぶとしたら、
4枚目ってのは、判るような気がします。
自分的にも、ちょっと狙って調整したかも。。
覆い焼き?なんか久しぶりに聞きました。
昔、銀塩モノクロで焼付けをしてた時にやった事がありますが、
デジタルで?・・・・あ、ソフトで出来るのですね。
今度挑戦してみよう。

みかっちさん、ありがとうございます。
2枚目は、風景写真の人達が紅葉の落葉でやってるのを真似てみました。
そこそこ上手くいきましたが、
もう少し、滝壺の水の動きが有ればもっと良かったと思っています。
滝写真、シャッタースピードを色々と試してみると良いかも知れません。

garko*さん、ありがとうございます。
大丈夫です、臆病者の自分は、必要以上に覗き込んだりしませんので(笑)
そうですかぁ、garko*さんも2枚目かぁ、、、ふむふむ。。
>マッチロですかぁ、、でもrawで撮ってると、ソフト上で結構回復効きますよね。

by Kajin (2008-05-30 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巨岩と巨樹御岳 河鹿園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。