SSブログ

午後の海岸 [火の国風景 Hinokuni Scenery]

DSC_5987-05s.jpg

DSC_5989-10s.jpg

DSC_6028U40s.jpg

DSC_6040s.jpg

 全て Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) 三脚無し

熊本県玉名郡長洲町

 9月はようやく熊本巡りを始めたので、今月1日置きの更新という事にチャレンジ(既に1日頓挫してるけど)出来たのだけど、10月に入って、娘の不調も有って全く出かけていない。。故にそろそろネタ切れです。なので、今回は、1記事分の内容を2回に分けます。。。まずはまだ太陽の光が強い時間帯。

 なお、ここは、自宅から最も近い海。前住地西多摩は、交通事情も有って最寄の海まで2時間位はかかっていた(なので、海と言えば思い切って伊豆まで行ってた)のに比べると、1時間程度で着けるのは良いのだけど、干潟で有名な有明海ゆえ、岩礁にお目にかかれないのがちと残念。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

Ranger

どのフォトもキラキラでとても綺麗ですね^^
1時間で、こんなステキナ砂浜に行けるなんていいなぁー


by Ranger (2008-10-26 12:09) 

がぁこ

すごい綺麗~~♪
夕方の海岸ってどうしてこんなに素敵なんだろう~♪(人´ω`*)
奥様とお子ちゃんかな?とってもいい雰囲気で遊んでる様子がいいな~♪(゚ー゚*)
あっ(σ゚д゚)
ワタシ元多摩住民ですw

by がぁこ (2008-10-26 18:13) 

Kajin

Rangerさん、
ありがとうございます。
狙うものが、余り無かったので、貝殻とか撮ってたら、上手い具合にキラキラしてくれました(笑)
Rangerさんとこは、海まで遠いんですか?大阪って割りと海と密接なイメージが有るのですが。。

がぁこさん、
ありがとうございます。
ふふ、夕方はまだ次に控えています。乞うご期待。。
最近、撮影は家族連れです。。。撮る物が無くてどうしようもない時の抑えに。。。子供写真は、、、誰が撮ってもそれなりに絵になるんで(笑)
多摩って、多摩市?でしたら、当方の居た西多摩から見れば大都会。良いとこ住んでましたね。。
by Kajin (2008-10-27 13:03) 

みかっち

最後のkajinさんのつぶやきが本音出てるなぁ~(笑)
おんぶされてる赤ちゃんの足が可愛いっ!!
きれいで穏やかな海が伝わってきましたよ~
by みかっち (2008-10-27 20:09) 

Kajin

さすがみかっちさん、お見通しですね(笑)
それにしても、赤ん坊の足って、、、、視点が違うなぁ。。
写してる本人は気にも留めてませんでした。
海、穏やかでしょ~ 内海だってのも有るけど、この日は特に静かでした。
後で、ビーチバレーに興じる連中がちとうるさかったけど(笑)

by Kajin (2008-10-28 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒ダイヤ・白ダイヤ有明海の落日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。