SSブログ

色付きはじめ(檜原編) [西多摩風景Nishitama Scenery]

DSC_3856-05s.jpg

DSC_3859-03s.jpg

DSC_3887s.jpg
DSC_3937s.jpg
DSC_3948+03s.jpg

Nikon D200 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) 
撮影日: 2007年11月18日

 段々とタイトル考えれなくなってきた。。。いや、ホンとに。。
 今回は、そのまんまのタイトル。
 昨年の今日、撮影したものです。、、、木の種類、個体によって、随分と差は有るが、、、確かおぼろげな記憶では、奥多摩地区の紅葉は、まだ始まったばかりの頃だったような気がする。上3枚は朝、下2枚は午後の撮影になります。

 ちなみに明後日(11/20)より、久しぶりに実家以外への泊りがけ(しかも3泊)の旅行に出る予定です。記事は、予約投稿で、つなぎ記事をアップするかもしれませんが、他所への御挨拶は、週明け以降になります事をご容赦を。。。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 6

Takaaki_Naoko

この渋い色味が「奥多摩」っぽいですね〜。
今年も、奥多摩に行こうとしていたんですけど色が今一のようです。
最近は、奥多摩も色づきが悪くなってきていると良く聞きます。
地球温暖化が原因?(笑)
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2008-11-19 12:57) 

がぁこ

木の塀と紅葉すごく風情がありますね~♪
こんな風景が日常に溶け込んでるなんていいところですよね(^-^*)
真っ赤な燃えるような紅葉もいいけど3枚目のような黄色や緑が混じった
モミジって本当に綺麗だなーって思う今日この頃です(・∀・)テヘ
ご実家でのお休み、楽しんできてくださいね~ヽ(´▽`)ノ

by がぁこ (2008-11-19 18:56) 

みかっち

いゃ~んっ どれも素敵!
でも、やっぱり2枚目かなぁ~
紅葉がメインというのではなく、あくまで石と水とに紅葉を添えた。
そんな感じがkajinさんっぽいよ(笑)
明日ですね、
ずいぶん冷えてますが、気をつけて行ってらっしゃい!
by みかっち (2008-11-19 20:05) 

Kajin

Taka_Naoさん、がぁこさん、みかっちさん、
コメントありがとうございます。
記事中にも書きましたように、明日(いや、もう今日)出発しますので、
レスは、戻ったらさせてもらいます。すみません。。
また、一応、予約投稿を2回仕掛けましたので、良ければ。。。。
ちなみにがぁこさん、今回は実家ではなく、国内ですが、ちょっと暖かい所に遊びに行って来ます。
by Kajin (2008-11-20 00:08) 

eyes

しっとりとした紅葉ですね
気持ちが落ち着く、ほっとする風景です
by eyes (2008-11-20 05:55) 

Kajin

改めまして、、、

Taka-Naoさん、
そうですか、今年の奥多摩の紅葉は今一ですか。。
でも、奥多摩、特にこの記事の秋川流域(いわゆる奥多摩は多摩川流域)は、杉檜の植林ばかりなので、そもそも紅葉黄葉が少ないのですが。。
温暖化、、、まぁ、影響は有るかもしれませんね。

がぁこさん、
1枚目の古民家の紅葉、趣有りますでしょ?
この日撮った写真の中で、1枚だけ異質だったのですが、つい入れてしまいました。。一応東京ですが、まだまだこんな風景が健在です。
黄や緑混じりの紅葉の美しさは、下にコメントしているみかっちさんも記事にしていましたが、絶頂期より途中の方がキレイな場合も多いようです。

みかっちさん、
見抜かれましたね。。。ありがとうございます。
この頃から、季節の風物は、石や水の飾りと意識して撮るようになった頃のものです。。実は、セルフ評価は3枚目なのですが、、これ等も、モミジをぼかして後ピンにしたカットも撮っている位です。

eyesさん、
そんな風に言って貰えて本望です。。





by Kajin (2008-11-24 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色付き初め天の橋再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。