SSブログ

宵の峠 [旅先風景Scenery while travel]

DSC_6342s.jpg

DSC_6334s.jpg

DSC_6340s.jpg

DSC_6345s.jpg

Nikon D200
with 
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

沖縄から帰った翌々日、車で何度か行っている隣県まで出張に出かけた。
まぁ、特別これと言って写真を撮る当てが有った訳ではないが、車なんで一応カメラは積んで行った。
帰り道、暮れなずむ峠道に差し掛かった時、植林の深緑の中に鮮やかに映える黄(紅)葉した木立。。
あ~、そういやぁ、沖縄なんて行ってたから、今年は紅葉撮ってないなぁ~、、、、とただそれだけです。。

ちなみに撮影旅行じゃないので、機材はD200にレンズ1本。。
ISO1600までしか上げられないのをもどかしく感じる自分は、もうD700と言うか超高感度機から離れられないだろう。。。。堕落です。。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 6

Takaaki_Naoko

今晩は〜!
何故か妙に1枚目が気になります。
その先に「闇」の世界の入り口があるみたいで、、、映画の見過ぎ?(笑)

全体が「紅葉」している写真を最近見過ぎていたので、ワンポイントの「紅葉」写真が新鮮でした〜。(笑)
(^o^)

by Takaaki_Naoko (2008-12-10 22:38) 

eyes

秋の終わりを感じる素敵な写真ですね
by eyes (2008-12-11 07:14) 

がぁこ

うわーっすごい~~
緑の木々の間に黄色く色づいた木が一本って目惹きますねー♪
慣れというのはそういうものなのですね~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
いいもの使っちゃうとやっぱりもう・・・(笑)
深い森の間だとF3.5くらいだと1600くらいまで上げないとキツいんでしょうか~
^^
by がぁこ (2008-12-11 14:26) 

Kajin

Takaaki_Naoko さん、
そうですか、1枚目が気になりますか。。。
実は、撮った私自身、ちょっと気になったんで、一応黄葉テーマのトップの写真に選んでしまった位です。先の見えない道ってのには、人間何か引っかかるのでしょうね。
ワンポイントの紅葉は、、、逃げです(笑) タカナオさんのような素晴しい紅葉が撮れないので。。。

eyesさん、
秋の終わり、厳しい冬の始まり。。。
そんな雰囲気がぴったりの時世ですから。。

がぁこさん、
やっぱ、全部が同じような色より、暗い色の中に明るい色は、コントラストで映えるのではと思います。
そうです、、、慣れとは、、、、そう云うものです。。楽したら、昔には帰れないのです(笑)
深い森というか、実質日没後の写真なんで、、、かなりきつい条件でした。最後の写真なんぞは、ISOを1600に上げつつ、シャッターは0.77秒とよくブレなかったなぁと言った感じです。ちなみに絞りはf4.2でした。。
by Kajin (2008-12-12 23:32) 

みかっち

おお....そこにだけ色をつけたような紅葉がいいですねぇ~
山道の同じような景色も、一瞬ハッと目覚めさせてくれますね!
さぁ~ 高感度地獄に落ちたら最後....(笑)
by みかっち (2008-12-13 21:36) 

Kajin

みかっちさん、
山全体としては、彩りに欠けるような峠だったんで、、、
交通量が少ないのをいいことに、低速走行で探しながらの撮影になりました。
高感度地獄、、、あ~、やっぱり地獄に落ちたんでしょうか(笑)
by Kajin (2008-12-16 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜猫夢幻の街 郊外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。