SSブログ

夕景 [朝焼け夕焼け Sunrise&Sunset]

DSC_6382+10s.jpg

DSC_6384+10s.jpg

DSC_6390s.jpg

DSC_6391s.jpg

D200
with 
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)

そのまんまのタイトル。。。そして構図もへったくれもない。。
ただ、夕陽が余りに綺麗だったものだから、、、、
梅干太陽を撮りたくて、ただただ朝陽・夕陽を撮っていた初心に帰って。。。。。

珍しく直近の撮影、昨日の夕陽です。。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 6

p-nuts

とってもキレイですね
最近ちっともこういった光景を見る機会がなくて。
いいもの見せて頂きました♪
by p-nuts (2008-12-19 10:36) 

JUNKO

1年にそう何度も美しい朝日や夕日に出会いませんよね。出会えた幸せに感謝したいです。
by JUNKO (2008-12-20 21:19) 

eyes

きれいですね|
最近、こんな風景に出会ってないなぁ・・・
by eyes (2008-12-21 06:53) 

Kajin

p-nutsさん、
朝陽・夕陽に染まる風景は単純にきれいです。。
なので、非常に惹かれるのですが、忙しい毎日の中では、、つい気付かずに終わってしまいますよね。

JUNKOさん、
毎日観測のようにその時間の空を眺めていれば、比較的出会える可能性は高くなると思うのですが、、、なかなかそうはいきません。。
たしかに感謝しなければいけませんね。

eyesさん、
冬は日没が早いので、勤め人はなかなかこの時間に立ち会えませんね。
私は実は、、、この日免許更新のため年休を取っていた故に出会えました。
by Kajin (2008-12-21 09:42) 

みかっち

どうしてkajinさんの撮る夕日っていつもこんなにおっきいのかなぁ.....
さすが梅干ハンター!
by みかっち (2008-12-21 23:24) 

Kajin

みかっちさん、
それは、望遠レンズだからです、、、、
って、調べたらみかっちさんの元彼は、520mm相当の望遠まで効くじゃないですかぁ。上の写真は200mm(APSなので×1.5で300mm)ですよ。
ただ、あくまでも換算値の事ですので、実際はどうか分かりませんが、
今度の彼は、D200と同じセンサーサイズ。しかも270×1.5=405mmですから、より大きく撮れる筈。
by Kajin (2008-12-23 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

危うし!!沖縄の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。