SSブログ

想い出 [旅先風景Scenery while travel]

P6100408Nss.jpg

P6120428Nss.jpg

P6120429Nss.jpg

P6130435Nss.jpg

P6160454XNss.jpg

ハイ、新年早々ネタ切れです。。ストックも大体記事にしてしまいました。。。
と言う事で、写真熱復活前の6年以上前の写真を引っ張り出して来ました。
但し、そのままじゃさすがに気がひけたんで、購入2ヶ月にしてようやく使い始めたSILKYPIX Developer Studio 3.0で、ノスタルジックトイカメラと言うテイストに仕上げてみました。。
古い想い出の写真が、想い出として甦ります(笑)

あ、おまけで食い物写真も。。

P6160451XNss.jpg


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 6

ルッコラ

Kajinさん、こんにちは〜^^
遅くなっちゃいましたが、本年もどうぞよろしく
お願いします♪

思い出の写真をノスタルジックトイカメラ風に♪
なかなか良い感じですね〜^^
5枚目の船の写真が特に気に入っちゃいましたっ ≧▽≦
お料理、手前の黒っぽくて丸いのが人気だったのかな〜^^*
何だろう…? イカかしら…??^^;
by ルッコラ (2009-01-12 07:40) 

がぁこ

フィルムかなぁ~って思ったらトイカメ風に仕上げたんですね~♪
山あいの家とか大きな川とかすごくいい雰囲気のところですね~
中国???
ワタシもブラグイン使ってたまに遊んだりしてますw
by がぁこ (2009-01-12 13:51) 

Kajin

ルッコラさん、おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくです~

オリジナルはいかにも日本じゃないと言う風景なだけで、写真的にはしょぼかったのですが、、、やってみて、トイカメにはまる人達の気持ちが分かりました。
ただ、船の写真だけは、味付けする前でも、自分でも割りと気に入ってました。
長江を浮かぶ小船ってのはそれだけで、絵になるんで。。
黒っぽい料理?
ん~ 多分ピータンだと思います。。。何しろもうほとんど覚えていない。。

がぁこさん、
そうか、トイカメ風ってことは、ネガフィルム的な色って事でも有るんですね。
で、、、プラグインってナンデスカ?
年々デジタル知識から遅れて行ってます(笑)
がぁこさんが小学生の頃からPC使ってるんでけどねぇ
ちなみに、ここは、ハイその通り中国です。
写真はそれぞれ場所が違いますが、湖北省とか、内陸だったと思います。

by Kajin (2009-01-13 12:55) 

HAZUMI

こんにちは、遅ればせながら(笑)今年もよろしくお願いします。

このあと、昔の旅行の写真を引っ張り出して私も、思い出楽しむとします。
by HAZUMI (2009-01-13 16:04) 

みかっち

記事を読む前に目に入った時は、フィルム写真だと思いました。
トイカメラは、使ってみたいと思いますよねぇ~
ソフトでこんな効果も使えるのですね♪
学校っぽい建物がいいですねぇ~
パンダが遊びに来そうっ(笑)
by みかっち (2009-01-15 21:57) 

Kajin

HAZUMIさん、
こちらこそ、よろしくお願いします。
想い出に浸るってのは、前向きでは無いですが、癒しにはなりますよね。
もっとも想い出の内容にもよりますが。。。

みかっちさん、
トイカメねぇ、今時ははまっている人多いですよね~
自分も興味は有ったのですが、結局手を出しませんでした。
まぁ、こんなソフトでの処理で擬似的にテイストを味わうだけで満足しています。
この辺は、中国でも決して都会では無いとこなんで、
パンダはともかく見た事ない動物と遭遇しても不思議は無いとこでしたよ。
by Kajin (2009-01-17 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遺されたもの青の時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。