SSブログ

奇岩を彩る 耶馬溪2 [旅先風景Scenery while travel]

DSC_1830s.jpg

DSC_1853-05s.jpg

DSC_1876+03s.jpg

DSC_1891-03s.jpg

DSC_1903+05s.jpg

D700
with 
Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)

ハイ、予告通り、耶馬溪の奇岩を彩る春の色です。何の工夫も有りません。。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 5

がぁこ

うわっ、黄色の差し色が入るだけでガラっと雰囲気が変わりますね~~(>v<*)一枚目と二枚目の横から覆うように入った柔らかい桜も
岩の深い緑の木々にとっても映えて綺麗~~~(*´ー`*)
最後の風景なんて川のせせらぎの音がしてきそうで菜の花にはモンシロチョウが飛んでそう☆
まさに春の風景って感じで本当に素敵な一枚ですね♪
どれも十分計算しつくされた構図ばかり。。。だって思うけど
やっぱりセンスのある人だと普通に撮れちゃうんだなぁ~~(♛‿♛)b
by がぁこ (2009-04-08 15:35) 

みかっち

(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆イエイ

ちょっとぉ~ 春の代表花と岩山のコラボなんて、
kajinさんにとっては、美味しすぎる光景やったのでは?(o^^o)ふふっ♪
どれもメッチャ好きですーーー
岩の質感がわかるくらいのもいいけど、
ラストの1枚に一票! いつも自分が見上げてる山と違って、新鮮!

by みかっち (2009-04-08 18:14) 

Kajin

がぁこさん、
やはり黄色のインパクトって大きいですね。
がぁこさんの、川原の桜も、、、黄色の菜花の方が目立ってましたもんね。
1,2枚目の桜の入れ方は、まぁ、定番みたいなものです。
構図の取り方として、斜めに横切る境界線で分割するのが、オーソドックスで、大概の写真も見栄えよくしてくれますよ。平凡では有るけど。。。
センスねぇ、有ると良いんですけど(苦笑)
がぁこさんの方がずっと有りますよ。。私のは、かなりのとこ経験で補って、なんとか踏みとどまってるってのが実情。。

みかっちさん、
美味し過ぎるかは、ちょっと微妙ですね~
やはり、花が咲いていると、アクセントにはし易いのですが、いつの間にかそっちが主役に成っちゃうんですよ。。
ラスト、、おっ、みかっちさんもこれに注目ですか。。
これ、トイレ入口からの写真なんですが。。。展望場所になってるとこより、こちらの方が良い景色かも。。写真に臭いは写らないので(笑)
ちなみに、こんな風景は、私も旅先ゆえです。。
by Kajin (2009-04-08 23:34) 

がぁこ

ワタシよかkajinさんの方がセンスあるに決まってるじゃないですかぁ~~( ̄∇ ̄;)
あ、、あの菜の花のところは河川敷とか堤防っぽく見えるんだけど
水モノが一滴もないとこなんですよ~笑
by がぁこ (2009-04-09 01:43) 

Kajin

いえいえ、がぁこさんの方が、、、、
って、まぁ、それは置いといて、
あそこ、河川敷じゃないんですかぁ。。。
桜並木と菜の花群落=河川敷と言う固定観念持っちゃってました。
by Kajin (2009-04-14 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。