SSブログ

冬の火山 [火の国風景 Hinokuni Scenery]

P1000683-10s.jpg

P1000682-10s.jpg

 ブログ休眠期間・約3年間に撮っていた写真をボチボチ公開していこうと思っている訳ですが、せめて季節だけは合わせようと思っています。
 そこでストックを見直して気付いたのですが、冬の写真が少ないこと、、、、全く。
 しかもロクでも無い。
 まぁ、寒いんで、つい“ひやみごぎ”(秋田弁)になってしまったせいなんでしょうが。。
 で、全てホテル内からの撮影です。各2枚の違いは単なる焦点距離の違い。

 上2枚は、2013年1月撮影の阿蘇根子岳。 Panasonic GX-1にて
 下2枚は、2012年1月撮影の由布岳 Nikon D700にて

DSC_5325-12s.jpg

DSC_5324-10s.jpg


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

kismiee

山の景色なら、冬でも絵になりそうに思いますが....
撮ってなかったのね(笑)
雄大にギザギザしたてっぺんが、火の国を象徴してますね!
白いところは雪かな?
by kismiee (2014-01-27 19:16) 

ルッコラ

kajinさん、お久しぶりです〜〜^^

ブログをお休みしていらっしゃる間も、しっかり撮っておられたんですね^^

私の方は最近目が疲れやすくて、
撮影、長くても1時間くらいしか粘れません…
ちょっと体調不調な時期もあったりしましたし、
カメラを持って出掛けることが激減しました。
近ごろは1ヶ月に1記事アップできればいいほうかな…==:
ふ〜、歳ですかね…orz
でも、今年はちょっと頑張ってみようかな…なんて^^
by ルッコラ (2014-01-31 15:52) 

bird

お久しぶりです。ご訪問、ありがとうございます。
冬の間は地元のバイク乗りであってもあまり行かないので、雪景色の阿蘇は新鮮に映りますね。
by bird (2014-02-01 13:49) 

Kajin

kismieeさん、
そりゃ勿論、冬の写真ってのは、絵になり易いんだけど、、、
何しろ、写真熱の無くなった身には冬の寒さは応えるのです(笑)
山のギザギザは、今でも時々噴火している証ですかね。仰る通り火の国らしい山体です。
白いのは、ハイ、雪です。九州は結構寒いのです。

ルッコラさん、
勝手な告知に、来て頂きましてありがとうございます。
いや、まぁ、3年近くブログ休んでた割には、余り撮ってないのです。
むしろ、しっかり継続しておられるルッコラさん、素晴らしいです。
歳ですかねって、、そんな事ないでしょ!
いや、勿論リアル年齢は知らないけど、、、ブログからはそんな事全く感じられませんよ。
ともあれ、また宜しくお願い致します。

birdさん、
こちらこそ、有難うございます。
そうですよね、冬に阿蘇にバイクで行くには、相当の気合がいるでしょ。
自分などは、それどころか春も秋も乗らずに、とうとう売り払われてしまいました。
by Kajin (2014-02-11 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぜ~夢幻の街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。