SSブログ

薄暮の桜 [青の時間 The Time of Blue]

DSC_5367s.jpg

DSC_5370+20s.jpg

DSC_5372+05s.jpg

All photos taken with Nikon D700
+ AF-S NIKKOR 28-300mm f3.5-5.6G ED VR

in April 3rd. 2012

これは、本来は“月下の風景”を狙ったのですが、
いかんせん、雲が多く月の光が弱い。。。
で、撮ってみると、“青の時間”になってしまいました。
勿論、WBをいじった訳でなく、Autoです。

あっ、そう言えば、
前記事から、年はともかく撮影日と同じ日付でアップしようと思ったのですが、
撮影日を勘違いしてました。
無駄な試みは止めておきます。

DSC_5374+15Xs.jpg


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 3

kismiee

ゴテゴテライトアップされた観光地の桜じゃなくて、
こういう桜の風景が見たかった~ 
しかも、月明かりなんですね? 青い桜の景色、素敵です!
by kismiee (2014-04-10 20:46) 

カエル

大石林山の記事にコメントいただきましてありがとうございます!
Kajinさんのアイコンがかわいい赤ちゃんだったので、カッコいい写真をみて少しびっくりしてしまいました。^^
カメラの設定難しくていつも悪戦苦闘しております!
by カエル (2014-04-13 08:58) 

Kajin

kismieeさん、
ご希望に沿えたようで何よりです。
ただ田舎住まいだと、こんな桜ばかりです。
なので逆にライトアップした桜が懐かしくなります。
ちなみに、これは月明かりでは有りません。
日の出前、日没後の、いわゆる薄暮の僅かな光ならでは青なのです。
まぁ、この辺の事は、自分も理系のくせに上手く説明できませんが。

カエルさん、
こちらこそ、ありがとうございます。
大石林山は、自分の写真テーマ的(岩とか石とか水とか)に魅力的な場所なのです。
あ~、そう言われると赤ちゃんアイコンそろそろ変えないとな~
写真がカッコいいかどうかは分かりませんが。
カメラ設定は、とりあえずカメラ任せにしては如何でしょうか。
by Kajin (2014-04-13 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の夕暮れ 近所編夜桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。