SSブログ

花散る頃 2011 [火の国風景 Hinokuni Scenery]

DSC_4691s.jpg

DSC_4693s.jpg

DSC_4704s.jpg

DSC_4717s.jpg

DSC_4723s.jpg

 DSC_4731-07s.jpg

The above photos taken with Nikon D700
+ AF-S NIKKOR 28-300mm f3.5-5.6G ED VR

All photos taken in April 10th. 2011

3年前の事なんで、よく覚えていないのだけど、
前年からこの頃までは、メチャ忙しかったような気がする。
そんなんで、じっくり桜を撮りに行く気力など無く、
この日、ようやく家族連れで、山の方に出かけた1日の写真です。 

今一つタイトルとしっくりこないが、、、、
実際に、この日は、もう通年だったら、かなり散っている時期です。
多分、大半が山の方で撮った写真なので、結構満開状況に見えるだけ。
と言う事にしておいて下さい。

1枚目は、判りづらいけど、花吹雪が舞った瞬間なのですが。

下の2枚は、同じ日に撮ったと言うことで。。。

In the below photos taken with Panasonic DMC-GF1 
+ LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S.

 P1000748LSs.jpg

P1000761XLSs.jpg


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 5

ルッコラ

わ、ホントだ!
1枚目、花びらすごい舞ってますね〜〜@▽@
満開の桜も良いですが、散り際の桜も儚くも美しく…
お花見の醍醐味ですね…^^

たちまち若い緑に塗り替えられる季節。
花粉や黄砂は困りものですが、お出掛けには良いシーズンに
なってきましたね〜^^
by ルッコラ (2014-04-15 22:18) 

kismiee

濃い薄いの競演も素敵ですね~
渓流の岩と桜のコラボも萌えます(笑)

それにしても....ラストのビニール栽培のお野菜たちが、
ズラズラーっと並ぶ景色が圧巻!
近未来のクローン工場のようだ☆
by kismiee (2014-04-15 23:42) 

Kajin

ルッコラさん、
舞っている状況を分かって頂き、ありがとうございます。
そうなんです、散り際も良いのです。
でも、満開のタイミング以上に、花びらが舞う状況に遭遇し、
なおかつ上手く写真に収めるのは難しいです。
それはそうと、日本はもう新緑ですね~
やはり四季にメリハリが有るって良いですよね、本当に。

kismieeさん、
薄い濃いのコラボですが、狙った割には、濃い方が何か確認してないとこが間抜けでした。
渓流の岩とのコラボ、気付いて頂きありがとうございます。
勿論、一番熱心に撮った場所です(笑)。
ラストのビニール栽培、クローン工場ときましたか。
思い付きもしませんでした。
いや、勿論テーマと無関係ながら載せたのは、惹かれるものが有ったからですが、そう来るとは、思いもしませんでした(笑)。
by Kajin (2014-04-21 02:36) 

カエル

おはようございます。
日本の桜は美しいですね。

by カエル (2014-04-30 08:47) 

Kajin

カエルさん、
仰るとおり、日本の桜はすばらしいです。
期間限定でパッと咲いて、ぱっと散る潔さが良いのでしょうね。
何よりボリュームが有るんで絵になります。
by Kajin (2014-05-06 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜桜花散る頃 2011 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。