SSブログ

天草 恐竜島 [火の国風景 Hinokuni Scenery]

DSC_4947ss.jpg
 
写真をクリックでフリッカーにとびます。
 
今回も季節だけ合わせた過去写真 
 
2011年、即ち今から4年前の11月26,27 日、
泊りがけで、天草の御所浦島を訪れました。
 
天草ジオパークの核になっているこの島は、
化石を多産する事で有名です。
恐竜の化石も出たとかで。。。
 
まぁ、天草は、日本では比較的少ない、付加体では無い中生代の地質です。
まぁ、恐竜の化石が出てもおかしくないところです。
 
そう、この時は、化石探しなら子供も楽しめるだろうし、
何より島なので、行くのにフェリーに乗らなきゃならない。
もうそれだけでレジャーです。
 
泊まった民宿(亨庵)も、こじんまりとした良い宿で、
女将も親切で、ウチの悪ガキ達もなつきまくってました。
勿論料理も美味かったし。。 
ちなみに壁の花の写真は、確かここの壁です。
犬の小路もこの宿への道です。
 
さて、この2カ月、割と、、自分にしては超ハイペースでアップしてきましたが、
12月、そして年明けは途切れがちになると思います。
訳は、次回にでも明かしますが。。。
 

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

kismiee

恐竜の化石も出るんですね!
古代のロマンを感じられる島かぁ....
今月、来月と何があるのでしょう?帰国かな?
お忙しそうですが、お体に気を付けて!
今年もありがとうございました。
来年もまたお付き合いよろしくお願いいたします~
by kismiee (2015-12-23 15:12) 

Kajin

まぁ、地球を生業としている自分にとって、魅力的な観光地でしたが、
写真的にはちょっとでした。

それはそうと、、、この段階で”帰国かな?"は、何て鋭いんですか!!!
by Kajin (2016-03-15 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。