SSブログ

花の散歩 後編 [草木 Vegetation]

昨日の記事に引き続き、散歩での花。

先行していた奥さん(一緒に来たのだが、写真撮ってる自分はどうしても遅れがち)が、立ち止まって、これな~に?って。。昨年来、植物同定には密かにちょっとだけ自信を付けてきた自分としては、、、どれどれ、そんなのも判らないのかって、近づいてみると、、、判らん。。。見た事無い。。。と言う事で、取りあえず写す。

 でもよく見ると痛んでるんで、引きの風景写真にする事に。。。ちょっとやらせの親子像を入れてのね・・・・・・ちなみに帰って調べたら、黄梅のようです。梅とは付くけど、モクセイ科なんで、梅じゃない。

その後、目ぼしいのが見付からない中、帰り際ふと見ると、昨日も咲いてたオオイヌノフグリが、畑に大群生。しかも所々にホトケノザのピンクを混ぜながら。。。と言う事で、道路の傾斜を利用し、なおかつ畑の土に膝をついて、ローアングルで撮って見ました。。。。ここでフと思ったのが、、、また撮影のためにドロドロの服を着ていかなくてはならない季節が来たのだなと感慨。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花の散歩 前編ひょうたん? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。