SSブログ

南房白浜行その1 [青の時間 The Time of Blue]

 日の出撮りを主テーマの一つとしている自分だが、いかんせん内陸に住んでいるので、どうしてもワンパターンになってしまう。。ゆえ、時々海と絡めて撮りたくなる。そんな訳で去年は伊豆に3度も足を運んでしまったので、今回はちょっと趣向をかえて房総に、、、しかもSunrise&Sunsetのどちらも見れる南房総に行く事にした。しかも暖かい房総は、すっかり春の花景色だろう事を期待して。。金曜日に休みを取って出かけたのです。。。

 ところが、金曜日は雨こそ降らないものの厚い雲に覆われている。これは、Sunsetは無理と判断し、早々に宿に向かっていると、海が望める道路沿いに白い花が咲いている。。。慌てて車を停め、戻ってみるとそれは、葉桜、、、じゃななくて大島桜だった。で、しかも、小さな灯台も見える。。。と言う事で撮ってきたのがこれ。。。。でも、暗くてピンボケ続出だったのがちと悔しい。

 で、この3枚目が自分的に一番気に入った構図なのだが、桜にピント合わせて灯台をぼかしたバージョンが桜ピンボケ。。。くっくやしい!

続く


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

ao

わたしは3枚目の写真、すごく好きです。素敵です☆
灯台にピントが合って桜がぼやけていても
風情がすごく伝わってきます♪
by ao (2006-03-27 23:55) 

Kajin

そう言って貰えると救われます。
ありがとうございます。
でも、灯台が多少ぼけているのもきれいですよ。
by Kajin (2006-03-28 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。