SSブログ

春の終わり [西多摩風景Nishitama Scenery]

 週末を休撮日として、娘のお守りに専念したため、写真が無い!なので、合間に娘を背負って近所を散歩した折のものを←←って、全然休撮じゃないし、子守にも専念していない!

 よく行く散歩コースなのだが、梅の季節以来のご無沙汰。。4月も後半になると、さすがに多くの桜は散っているのだが、品種なのか根性なのか、結構花を残している木も多い。またチューリップも、半ば傷みながら、ボチボチと。。そして桃の花が非常に鮮やかな景色でした。

そしてルッコラさんも撮ってたけど、まだ紅葉が残ってるんですね、これが。。。でもまぁ、こっちのは常緑ならぬ常赤かも知れないけど。。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

ao

赤い色合いがすごく「和」って感じで、こういう雰囲気すごく好きです。
とくに真ん中の写真、着物きてココをしゃなりと歩きたい感じ☆
by ao (2006-04-25 02:04) 

Kajin

着物きてしゃなりですかぁ、良いなぁ。
でも、この写真は畑なんで、せっかくの着物が汚れますよ(笑)
それにしてもaoさんの着物姿、素敵でしょうね、きっと。
by Kajin (2006-04-25 12:36) 

ルッコラ

わ~、色鮮やかな風景ですね~^^
紅葉、そうそう、そうなんですよ、
出たばかりのちっちゃな葉の時から赤いんですよね…。
もしかしたら、この種は今、赤が一番鮮やかかもしれないですね。
by ルッコラ (2006-04-28 21:18) 

Kajin

この時は、実物以上に鮮やかに撮れた典型です。
この辺が写真の面白いトコ。
紅葉、うーむ、調べてみなくては。。。
ルッコラさんのは、普通のイロハモミジにしか見えないけど、
違う種なのかもしれませんね。
by Kajin (2006-04-29 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芝桜春の草木その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。