SSブログ

芝桜 [青の時間 The Time of Blue]

 発端は「イチゴ狩りに行きたい!」って事でした。で、そう思ったのは、観光地に属する地元のマップルマガジンを見ていての事。地元である広義の奥多摩のマップルは、隣接の秩父とセットで、彼の地は、隠れた?果樹園地帯。でも、イチゴ狩りだけでは物足りない。。。。そうだあそこには、関東では珍しい芝桜公園が有った筈。。。。と言う事で、イチゴ&芝桜ツアーに出かけることになった訳である。。。。

 ところでこの芝桜公園であるが、咲く時期にはかなりメチャ混み、と言う事を聞き及んでいたので、早朝狙い易いように、十二分に日帰り圏内だけど、泊りがけで行く事にし、宿を当たってみると、結構一杯なのだよね、土曜の夜は。。で、取れたのが4/15.。。。。そうこの段階では、芝桜は満開でないことは予想してたんだけどね。。。。結果は、公称5分咲き(3分位にしか見えないけど)。

 満開でない芝桜公園はショボイ!! と言う事にここでやっと気付きました。イメージしてたのは、去年道東に行った時に立ち寄った藻琴の芝桜公園(http://punt.sakura.ne.jp/Domestic/Doto05.htm)。。。これに比べると満開でも負けてるんだけどね。。なので、最近はまっている青の時間に撮って見たのだけど、曇り空故、、、こんなもんかなぁ。。。。

 

でも、公園そのものより途中の道路脇にちょこっと植えてた方がキレイだった。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 6

ao

青の時間って、なんだか素敵・・・♪
だいたい何時頃をいうのですか?
明け方かな?
by ao (2006-04-21 03:17) 

Kajin

aoさん、ありがとうございます。
そっか、aoさんってアオさんですもんね←当たり前!
青の時間ってのは、私は勝手に付けた呼び名で、日の出前及び日没後の微妙な光の時間です。季節や天候によって異なりますが、大体それぞれ30分前、30分後位が一番きれいな気がします。
肉眼では見えない、写真ならではの微妙な青色なのです。
by Kajin (2006-04-21 12:40) 

初めまして
会長(tm-photoさん)のところから流れてきました。D200に90マクロ、装備が似ていますね。これからよろしくお願いします。
by (2006-04-22 14:26) 

Kajin

こまっちゃんさん、ありがとうございます。
そちらを拝見してきましたが、
確かに装備似てますね。。。D200と言いF100と言い。
でも、昨今は写真事業を撤退する会社が多いので、
どうしても装備が似ちゃうのかも
こちらこそ、よろしくお願いします。
by Kajin (2006-04-24 12:35) 

はじめまして、
素敵なお写真ですね。また、訪問させていただきますw
by (2006-05-13 20:17) 

Kajin

はじめまして、HAZUMIさん
そして、たくさんのnice有難うございます。
後でそちらにも伺わせて貰いますね。
by Kajin (2006-05-13 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の草木その2春の終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。