SSブログ

棚田:北九-長崎その9 [青の時間 The Time of Blue]

 この日は、ホンとは夕陽を撮るつもりだった。昼間、まぁ、そこそこ晴れていたし、、、で、期待していたのだが、、、無情にも太陽はかなりの輝度を保ったまま厚い雲の中に消えてしまった。。。。

 で、少し時間が空いたので、観光地図に有った棚田展望台に行ってみることにした。。。結果、、まぁ、いかにも展望台。構図なんて限られたもの。。。とは言え、飯の時間までに宿に戻らなければ(相変わらず食い気優先:笑)ならないので、場所も変えず取りあえず撮って来たのがこれ。。。若干「青の時間」だった事が救いでした。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

静かな夕暮れ時ですね。ドラマティックではないですが優しさがあると思います。
by (2006-05-25 01:20) 

お家のあかりが、ほんのりと~
ここは、ゆっくり時間が流れておりますね
水が入る前の棚田でしょうか
緑のところは、水田お休みですかね~
展望台からの眺め、航空写真のようにも感じます。
かなり高いところでしたか?
by (2006-05-25 14:43) 

Kajin

こまっちゃんさん、
有難うございます。。。
薄明時独特の色が優しさを感じさせてくれるのかもしれません。

HAZUMIさん、
ありがとうございます。
時期的に水を張り始めたころなのでしょう。
棚田百選の一つでもあるので、その管理には気をつかっているのでしょう。
そうですか、航空写真のように感じますか、
どの位でしょうね、標高差100mは無いと思うのですが。。。
by Kajin (2006-05-26 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月の白花5月の散歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。