SSブログ

今年も生まれました! [ネコ Cats]

余り大きな声では言えないが、ウチの会社には猫が居ついている。。。おそらく、もう4~5年になるだろう。一大半ノラ帝国を作っている。往時には20匹近く居たのではないか。。。。で、毎年、可愛い子猫が生まれるのである。半とは言え、そこは野良、家猫と違い、結構生存率は低い。。カラスとかにやられるらしい。。。去年も、帝国唯一のミケの子が全滅した。。。で、そのミケ、今年は考えたね。。なんと、廃車にしているトラックの室内で子供を育て始めたのだ。と言う事で、その子ら(2匹だけど)を、、TVSデジで、精一杯手を伸ばして撮ったもの。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

kajinさん、はじめまして。
猫のお母さん、頭良いですねー!
野良猫は良いとか悪いとかは置いといて、せっかくこの世に生まれた命。
いろんな意味で幸せであるといいな♪
仔猫たちの「ハッ!とられちゃった・・・」っていうビックリ顔がかわいらしいです。
by (2006-06-02 22:22) 

ルッコラ

本当にノラにゃんが生きていくのは厳しいみたいですね。
ノラは平均5年くらいが寿命と聞いたことがあります。
子供のノラを見ると可愛いなぁ~と思いながらも、
この子はどうなっちゃうのかな…と少し寂しい気持ちも
よぎってしまいます。
by ルッコラ (2006-06-02 22:35) 

tm-photo

うちも子供の頃野良家族が増えて賑やかでした。
その頃を思い出しました。
by tm-photo (2006-06-03 06:07) 

Kajin

けせらんぱさらんさん、
初めまして、そして、ご訪問有難うございます。
ウチの半ノラ達は、元が真性ノラだから、かなり逞しいですよね。
家猫よりは、リスクは有れど、幸せなんじゃないかなと思ってます。

ルッコラさん、
昨今の街は、ノラには厳しい環境でしょうね。
平均寿命5年なんですかぁ。
でも、上のけせらんぱさらんさんにも書きましたが、
大丈夫です!この子達は。。
結構逞しいのです。
何しろ、ウチの会社は山に接していますから、
野良と言うより野生の山猫に近いので。

tm-photoさん
そうですね、野良と接していると子供の頃を思い出しますよね。
by Kajin (2006-06-03 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。