SSブログ

新緑の中 [西多摩風景Nishitama Scenery]

 2週間前、思い立って岩の写真を撮りに行った日。 近くにこの旧家が有るのは知っていたので、取りあえず撮っておこうとカメラを向けた。。。。目に眩しい新緑と言う表現が有るが、まぁ正直、余り感じた事は無かったのだが、古い建築物のバックに広がる緑は正直ちょっと眩しく感じられたのでした。特に竹林がね。。。

 ちなみに、この萱葺屋根の家。。。決して文化財などでなく、現役の民家です。それもまたスゴイと思うのです。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 6

緑がいい色ですね。
by (2006-06-06 11:04) 

Kajin

今時分の竹林に光が当ると、黄緑色に輝くんですよ。
孟宗竹の少ない、北(北海道や東北)では、余り見る事が出来ない光景です。
by Kajin (2006-06-07 12:40) 

tm-photo

茅葺、貴重な建物ですね。
by tm-photo (2006-06-08 08:05) 

建物の背景の山林が美しいですね。
by (2006-06-08 13:26) 

ao

茅葺の屋根、ほんと貴重ですね!
一枚目の写真の建物は、蔵かな?
二枚目の写真、バックの緑が鮮やかで見ていて気持ちが安らぎます。
とても静かで穏やかな雰囲気で癒されます。
by ao (2006-06-09 03:28) 

Kajin

tm-photoさん、
そうなんです、そんな貴重なものが、
何気に普通の民家として有るのです。
これでも東京都です(笑)

こまっちゃんさん、
ウチの辺りは、杉・檜の植林ばかりで、実はそう美しいものではないのですが、
竹林が混じると断然きれいになります。

aoさん、
一枚目の建物は、、そうです、蔵です。
ウチの辺りは結構、古い蔵が何気に多いのです。
ボチボチと紹介していきたいと思ってます。
二枚目、、茅葺屋根と鮮やかな緑の調和なのです。。。
でも、住んでる人はきっと大変だろうな等と思っちゃいます。
しかし癒されるとまで言われると撮って来た甲斐が有ります。
by Kajin (2006-06-09 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。