SSブログ

朧な風景 [西多摩風景Nishitama Scenery]

 こまっちゃんさんのところで、こう言う山水画的な風景は、モノクロが良いとコメントしておきながら、カラーです。この青も捨て難かったもので。。。

でも、モノクロも

こんな日は、山並みは良いのだけど、遠望の街はダメですね。

今まで、底の低い自分の車では入るのを避けていた林道からの眺望です。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 5

tm-photo

山々が連なる風景は日本ならではですね。
こういう風景が近所にあるんですね?
羨ましいです。撮りたい・・・
by tm-photo (2006-09-15 08:22) 

その青も捨てられませんよね(笑)。わかりますよ~。
私の写真はモノクロ化のやり方が今イチだったのかトーンが少しなくなった気がしたので「青」のままのほうが良かったかもしれません。
by (2006-09-15 14:43) 

Kajin

tm-photoさん、
日本ならではの風景かどうかは分かりませんが、
ウチの辺りはこんな風景は普通に見る事が出来ます。
但し気候条件の方がずっと重要ですが。
tmさんの家がどこかは詳しく知りませんが、
なに、tmさんの愛車でしたら、1時間ちょっと位で来れますよ。
是非来てみて下さい。

こまっちゃんさん、
どうも私は、まだまだ色彩の妙の方が好きみたいです。
でも、影響され易いので、そのうちモノクロ中心に転ぶかもしれませんが(笑)
山水系は気候条件に大きく左右されるので、一概にどちらが良いかは分かりませんよね。

ナチュボンさん、niceありがとうございます。
by Kajin (2006-09-15 22:35) 

ルッコラ

連なる山々、カラー、モノクロ、それぞれに良さがありますね。
色のグラデーションが本当に綺麗です~^^
by ルッコラ (2006-09-16 20:59) 

Kajin

ルッコラさん、ありがとうございます。
そうなんです、写真としての出来の良し悪しは別にして、
カラーorモノクロ、それぞれ捨てがたいものがあるのです。
by Kajin (2006-09-19 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山道の風景山中のベゴニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。