SSブログ

山中のベゴニア [草木 Vegetation]

 例のバイクで林道走行中、、、植林の杉林の中に一際目立つピンクの絨毯。近づいて見るとシュウカイドウ(秋海棠)Begonia evansianaの群生。栽培されている事が多い花だけど、結構野生化している事も多い。でも植林の木立の間に群生しているのは、初めて見た。

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 6

林道もけっこう走るバイクなんですね。すこし意外でした。
ツーリングにも一眼レフをお使いですか?
by (2006-09-17 12:29) 

木々に囲まれた道を走る、気持ち良さそうですね。
by (2006-09-17 17:48) 

tm-photo

野生の力強さを感じます。
綺麗です。
さすがバイクですね。
by tm-photo (2006-09-18 08:06) 

Kajin

こまっちゃんさん、
ホンダの分類では確かにオンロード車になっているのですが、タイヤがセミブロックだったりして、結構オフもいけるのです。
あ、そもそも買った目的がツーリングではなく、撮影機材としてなので、勿論一眼レフです。

ナチュボンさん、
そうですね、街中を走るよりは気持ち良いですが、ウチの辺りの山は、杉の植林中心なので、暗いし、春には、、、、花粉がぁぁぁ~

ao*さん、niiceありがとうございます。

tm-photoさん、
可憐な花を咲かせる植物も意外と逞しいのです。
またこんな風景をチェックしておきますので、、、いずれ、、、、
あ、ちなみに、ここは、確かにバイクで走行中に見つけたのですが、
実は林道の出口付近。。。車でも十分大丈夫です。
by Kajin (2006-09-19 21:18) 

ルッコラ

シュウカイドウの群生、綺麗~!
野生化しているものなんですね。
私も栽培されているのしか見たことがないので
感動しました*^^*
新兵器、活躍してますね!
by ルッコラ (2006-09-22 22:49) 

Kajin

ルッコラさん、
いわゆる逸脱種と言われる野生化したものだと思いますが、
この鮮やかな花が、暗い樹間に群生しているさまは、
どちらかと言うと感動薄い私(笑)も、結構感動しました。
新兵器、実は御存知のように週末の天気がすぐれないため活躍してないのです。明日こそは。。。。

masugiさん、niceありがとうございます。
by Kajin (2006-09-23 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朧な風景檻の中 羽村動物園(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。