SSブログ

黒い木々 [西多摩風景Nishitama Scenery]

林道へ通ずる山道を走行中、ふと目に飛び込んできたきたのが、赤い花。一応撮っておこうとバイクを止め、見上げると何やら真っ黒い木の幹が見える。何だろう、、、、でも、きっと某木フェチのKさん(笑)向けのネタになるだろう思い、近づいてみた。。。。すると、それは無残にも表面が焼け焦げた木々であった。木の下には取り壊された建物の跡。そこで、廃材でも燃やしたのであろう。。。なので、直接焼かれた訳では無く、表面だけ燻されたのかもしれない。。。。なんにしても、そんな状態で、立っている姿に惹かれてしまいました。

今回は、一通りモノクロ化もしたけど、緑との対比のためオールカラーで。

最後にこの木に気付くきっかけとなった鮮やかな花を。。。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 5

これはすばらしいですね、まさしく木フェチ向け(笑)。
自然なのかわかりませんが「炭」となった木の肌を私も撮ってみたいです。
by (2006-10-20 22:37) 

迫力の有る枝や幹を見ると、ついレンズを向けるのは条件反射でしょうか
しかも、焼けた木かぁ~
良いなぁ~、迫力が有って。
by (2006-10-22 17:14) 

Kajin

こまっちゃんさん、ありがとうございます。
いやぁ、絶対気に入って貰える被写体だと思いました(笑)。
焼けた木肌ってのは、写真としては良いのですが、
現実には結構痛々しいです。

ナチュボンさん、ありがとうございます。
仰られる通り、反射的にレンズを向けてしまいますね。
by Kajin (2006-10-23 12:44) 

こんにちは、
何かの原因で焼け焦げた木、
焦げた木以外はすっかり新しい世界が生まれてるんですね。
焦げた木はこのまま化石になるのでしょうか。。。。。。
by (2006-10-24 13:47) 

Kajin

焼け跡から生えてくる緑も感動的なものが有りますからね。
新しい命の肥やしと成るのかもしれません。
でも、木って意外としぶといんで、また成長を始めるかもしれませんね。
by Kajin (2006-10-26 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

林道巡り(1)夜明けの空の色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。