SSブログ

Antiquary [Gourmet & Indoor]

 そぼ降る雨の土曜日、朝、会社で一仕事済ませた後、昼前の電車に乗り込んだ。目的は、、今年2回目の鑑賞となるおおたか静流のライブ。これについては、今回特に語る事は特に無い。でも一応パンフだけ。。。

話題はその後。。。代々木八幡でのライブの後、千代田線に乗り向かったのは、銀座。。。Bar Antiqaury。。。多分、一年振り位の銀座、、久しぶりに都会の雰囲気を楽しみつつ、、、目的の店を探す。

 で、何ゆえ銀座のバーなのか。。実はこの店の但し書き、Barだけではなく、Camera&Bar。カメラ好き?のマスターがはじめた店。。中古カメラの販売もしている。。

そんな店だから、、、写真展示もしている。。。。今回は、残念ながら自分のではない。。。学生時代の友人が、Rollei35のオーナズクラブに加入しており、そのメンバーで写真展をやるというので、招待メールを貰ったのだ。たまたまライブのため上京の予定だったので、ついででも有り、やってきたのだ。。しかし、この友人、同級生だった学生時代は勿論のこと、前回会った時も写真展などとは想像だにさせなかったのに、いきなりの銀座デビュー(笑) 実はかなり羨ましい。。。

 まっ、その展示写真については、興味のある方には、是非実際に行って見て頂くとして、店の雰囲気はとっても良く、いつか都心勤めに戻ったら、常連になりたいものでる。

 で、最後に、店へ向かう道すがらの風景など。この日、久しぶりにCONTAX T2も持って行ったのだが、暗かったゆえほとんど使い物にならず、、、写真は全て前記事で紹介したCaplioR5で。

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 3

あの週末は土曜日だけ雨でしたね。夜は秋葉原で写真を撮っていました(笑)。
by (2006-11-16 11:55) 

自由の女神が何故にこんなにも不自由な女神?
そんなアンバランスさがイイですねー。
by (2006-11-18 01:08) 

Kajin

こまっちゃんさん、
サラリーマンのサンデーカメラマンとしては、休日の雨は辛いです。
雨降った翌日の休日ってのが、理想なんですが。。
そっか、秋葉にいたんですね、割と近かったのですね。

ナチュボンさん、ありがとうございます。
そうです、ショーウィンドーの中の囚われの女神。。
ついカメラを向けてしまいました。

HAZUMIさん、niceありがとうございます。
by Kajin (2006-11-23 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Caplio R5格子の中:神代植物園その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。