SSブログ

午後の薔薇園:神代植物園その3 [お出かけ風景]

 植物に関心の無かった時には、全く不思議にも思わなかったのだが、、、、秋に薔薇が咲くって事。いわば原型であるノイバラは、きっちりと初夏に咲く。そして、ここ神代植物公園の通常のバラフェスタは初夏に開催されていた。でも、来て見ると、と言うか、ふうこさんのお知らせで知ったのだけど、秋にも咲くのか薔薇!! と言う事で秋のバラフェスタ、撮って来ました。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 5

赤!
いい色ですね
by (2006-11-26 00:26) 

秋にも咲くんだ~
ほう~~~新鮮
光とバラ、、、、季節は秋ですね。
by (2006-11-26 06:35) 

masugi

モノクロームの薔薇を初めて美しいと思いました。
by masugi (2006-11-26 14:47) 

深紅のバラ 美しいですね。
まわりの暗さが バラの花びらに灯った光を引き立ててますね!
by (2006-11-27 11:28) 

Kajin

gctateさん、ありがとうございます。
夕焼けをバックにした赤を狙ったのですが、
やはり少し黒っぽくなってしまいました。

HAZUMIさん、ありがとうございます。
そうなんです。秋にも咲くらしいのです。
でも、私的には一つの花は年一回であって欲しい気がします。

masugiさん、ありがとうございます。
薄ピンクのものを逆光下で撮ったので、キレイになったのかと思います。

すずめさん、ありがとうございます。
コントラスト高目が好きなので、こんな撮り方をしましたが、
それなりに上手くいったようです。
by Kajin (2006-11-29 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。