SSブログ

春が来た? [草木 Vegetation]

HP本館の草花系ネット友達のふうこさんから、BBSに頂いた年賀書き込みの写真が年明け早々に撮影のこの花。。。確かに逞しい超雑草ゆえ、例年でも2月位から咲き始め、初夏の頃まで咲いている。。。でも、正月に咲くのは早過ぎない!、、、と思っていたところ、今朝自分でも見つけてしまったオオイヌノフグリ。可愛そうな名前とは裏腹に、比較的珍しい青い花。。実は結構好きなんだよね。 と言う訳で、九州写真を中断して、久しぶりに花写真。ちなみにこれ、CaplioR5での撮影だけど、今時のコンデジで寄れるんだね~ 改めて感心!

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

もちろん寄れますとも、ヘタなマクロズームでは敵わないぐらいですよー
by (2007-01-12 22:54) 

あお

オオイヌノフグリ
大好き!
花のとこ、触ろうとすると、ポロ!っとすぐ落ちちゃう儚さが
またグっときます♪
by あお (2007-01-13 02:53) 

RangerMaeda

うん、凄く綺麗^^
葉っぱの産毛まで写ってるね!
by RangerMaeda (2007-01-15 11:08) 

Kajin

ナチュボンさん、カタログで見ると1cmとか書いてますもんね。
コンデジ恐るべし(笑)
しかも寄れるだけでなく、手振れ防止付きだし。。。

あおさん、
儚さと供に、あの青にグッときますよね。
でも、オオイヌは、種としてかなり逞しいですよ。

Rangerさん、ありがとうございます。
そうなんです、あのフワフワの毛まで写ってたのです。
実が、結構適当に撮っていたにも関わらず。。。。
by Kajin (2007-01-15 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天神辺りカルストな風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。