SSブログ

岩礁のムナグロ? [動物(猫以外) Animals]

DSC_0422-10s.jpg

DSC_0424-05s.jpg

DSC_0426-05s.jpg

DSC_0428-05s.jpg

DSC_0430-05s.jpg

D700
with 
Ai AF VR Zoom-Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D

 いや、さすがにこう言う写真は、DXフォーマット(APSサイズ)が断然有利です。
今回の沖縄旅行に何かのためにと、自分の全機材中一番重いこのレンズをわざわざ持って行き、使ったのは実はこの時だけ。。。で、その割には、400mmが400mmにしかならないから、こうやって縮小するとどこに居るかさえよく分からない。。トリミングしても良かったのだけど、、、まぁ、鳥撮りは本分じゃないので、、この程度でよかよか。。で、自分的にも特に気に入ったのもないんで、、変わり映えしないものを5枚も載せてしまいました。。
 ちなみに、タイトルにもしてるけど、ムナグロって鳥の名前は、今調べた中で一番似てただけで、全く自信が有りません。。足元の岩の名前なら自信持って言えるのだけど。。。(苦笑)

 という事で、、、今回もつなぎ記事。。他所訪問少し御猶予を。。。

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 3

がぁこ

可愛い~~
水たまりのところにいる餌探してるのかなぁ~?
水に映り込んでる姿がまた何ともいえず♪(>v<*)
さすが400mm・・・いいなぁ~(仝ω仝 )
by がぁこ (2008-12-29 21:19) 

みかっち

明日で市松模様も完成やねぇ~!
ホンマに今月はkajinさんめっちゃ頑張ったやん♪
少しでも影響できたのなら嬉しいよぉ~
私は脱線も大好きですが(笑)
いつも真面目に撮影に取り組むkajinさんは尊敬です!
来年も、いろいろアドバイスしてくださいね~
400mmかぁ~ 蝶撮りに貸してぇ~(爆)

by みかっち (2008-12-29 23:10) 

Kajin

がぁこさん、
可愛いでしょ、このとぼけた顔が。。。
ですので、もっと寄りたかった位なのですが、、
望遠の場合はフルサイズが仇になりました。
言われるように、水鳥の水面への映り込みは絵になるのですが、、、
水面が静まるのを待つ(心に)余裕が無いので、中途半端だったかも。

みかっちさん、
ありがとうございます。
でも、まぁ、褒められるほどの事ではないのですが、
やはり、みかっちさんをはじめ、ホンとに頑張っている方々を見てると、励みになります。
400mm、高額でレンタル(笑)しても良いですけど、、、重いですよ。。
でも、鍛えてるみかっちさんなら大丈夫かな。。
by Kajin (2008-12-31 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

波濤琉球石灰岩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。