SSブログ

波濤 [石・土・水・地球 Solid-Earth Lan]

DSC_0120s.jpg

D700
with 
Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)

このところ、レスも他所訪問も滞っている。。。
さすがに年末ゆえ、公私共忙しい。。。。という事でお許しを。。
とりあえず、隔日の記事更新を優先させております。

という事で、今回は1枚。。。
全く南国っぽくなく寒そうですが、、、まぎれもなく沖縄の海です。。ハイ。。

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 8

みかっち

またゆっくり遊びに来てねぇ~♪
日本海の荒波のような光景....沖縄の違う表情を見せてもらったなぁ~
右奥の光が気になるなぁ
by みかっち (2008-12-27 20:03) 

Kajin

みかっちさん、
後でまとめて見に行きますね~
沖縄と言えど、さすがに11月後半ですから、風が強く海が少し荒れてました。
しかも暗くなってからの長時間露光ゆえ、こんな感じになりました。
ですので、右奥の光は多分、車のライトが流れた様子です。
ちなみにこれは、シャッタースピード2.5secですので、勿論三脚付けてますが、、これもD700超高感度効果。。。普通だったら多分20~30秒位必要でした。
by Kajin (2008-12-28 09:45) 

p-nuts

これも沖縄の海の、別の顔なんですね
生命力を感じます
by p-nuts (2008-12-28 20:27) 

みやざわ

ご無沙汰しました~
石川さゆりの歌声が聞こえてきそうです(古っ!)
by みやざわ (2008-12-28 22:00) 

がぁこ

こちらこそご無沙汰しちゃって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
沖縄の海とは思えないくらい迫力ある波しぶきですねーщ(゚Д゚щ)
by がぁこ (2008-12-29 21:17) 

Kajin

p-nutsさん、
まぁ多分別の顔って程じゃないでしょうが、
エメラルドの海だけじゃ無い事は確かです。
多分外洋に面した所だから。。

みやざわさん、
確かに演歌の世界ですねぇ~
でも、実はそこまで狙って撮った訳じゃないのです(笑)

がぁこさん、
病欠なのに、、ご無沙汰ってほど休んでないじゃないですかぁ~
無理しないで下さいよ。。
沖縄の海も実は一人前に荒れるのです(って、当たり前?)
テクニック的な話をすると、実は迫力を狙った訳じゃないので、
もっとシャッタースピードを遅くすべきだったかもしれません。
by Kajin (2008-12-31 18:42) 

JUNKO

まるで日本海の岩礁のようです。青い夏の海のイメージが沖縄と思っていました。
by JUNKO (2009-01-11 20:07) 

Kajin

イメージを覆す写真表現をしたかったのです。。。
って、嘘です。。。
撮ろうと思った時に波が高かったから、、、そしてスローシャッターが好きだから。。
by Kajin (2009-01-13 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の朝岩礁のムナグロ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。