SSブログ

菊池渓谷5 その他(林間の渓流) [火の国風景 Hinokuni Scenery]

DSC_1481-03s.jpg

 

DSC_1486s.jpg
 

DSC_1523s.jpg

 DSC_1526-05s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1524s.jpg

Nikon D700
with 
Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF) (1~2枚目)
Carl Zeiss Makro Planar-T*2/100 (3~5枚目)
 

1枚目、多分 日本の滝百選の「四十三万の滝」だと思う。。
いや、多分ってのは、、自分が訪れた時は、竜ヶ渕より上流の右岸側の遊歩道が通行止めになっており、川に降りられなかったゆえ確認できていないため。 

最後の2枚は連続写真として見て下さってもかまいません。河岸の木とその下の流れのどちらにも惹かれたんで、、、、木から川まで一枚に納めたカットも撮ったのですが、、やはり欲張ってもだめなもの、木も流れも、どっちが主役か不明瞭になったので、分けました。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 6

bird

2枚目の樹の枝が絵的に好きです
なんだかこちらへ移動してきそうで怖い(笑)


by bird (2009-05-18 18:25) 

has

ラストの写真の川の流れがすごく好きです。
by has (2009-05-18 20:17) 

みかっち

私が言うのもエラソーなのですが、
最後の2枚は、この見せ方が1番素敵で正解なのでは?
惹かれたところだけがちゃんと伝わってきます!
2枚目の、千手観音みたいな木もエエわぁ~☆

by みかっち (2009-05-18 21:55) 

Kajin

birdさん、
2枚目の枝ぶり、ちょっと良いでしょ。。モンスターちっくで。。
普段こう言う所で被写体探してる時の目線は大体下向きなんですが、
たまたま見上げた時に見付けました。
きっともう一度行っても分りません。。

hasさん、
今回の渓谷撮影全体で、自分的に一番気に入ってる写真に目を止めて頂き、ありがとうございました。

みかっちさん、
鑑賞者にエライも何も有りません。
見る側がどう感じるかなので、正解は無いのかもしれません。
でも、みかっちさんに伝わり嬉しいです。
千手観音、うん、そんな感じですね。

by Kajin (2009-05-20 12:35) 

がぁこ

あ、、ほんとだ~~
最後の2枚はくっついてる~~@@
すごい~こんな風にうまく繋げることってできるんですねーー!
全部を一枚に入れるとここまでの川の流れの綺麗さは伝わってこないですもんね^^

by がぁこ (2009-05-20 23:01) 

Kajin

パノラマ狙った訳じゃ無いので、縦写真と横写真が繋がったのは、、偶然です(笑)。。
そうなんです、、、欲張っちゃダメって事ですね。。。
でも、下しか見てなかった自分が、よく木の方に気付いたと我ながら不思議です。
by Kajin (2009-05-22 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。