SSブログ

古民家ガーデンレストラン [Gourmet & Indoor]

R0011521toys.jpg

さて、久しぶりのグルメ記事。
但し、いつもはこれ(グルメ記事)が出て来る時は、ネタ切れの時なのだけど、今回は違います。。
このお店、前記事で名前だけ登場の宿「さこんうえの蛙」のお勧めレストラン。
正式には「森の中の古民家ガーデンレストラン」(店のHPは無いらしい)のと言うのが店名らしい。
そして森の中を謳うだけあって、席の主力は外(庭)。。なので、カテゴリーにはちょっと矛盾するけど、店内でアウトドアな良い写真が撮れちゃったりする訳です。また、自然光ゆえ、料理写真もきれいに撮れちゃったりする訳です(笑)

DSC_3254s.jpg

DSC_3252s.jpg

DSC_3268-10s.jpg

DSC_3270-05s.jpg

R0011508ss.jpg R0011506SQs.jpg

R0011511s1.jpg

以上が、チキンソテーwith玄米ごはん のセット
パスタも頼んだんだけど、、、写真がピンボケ。。う~コンデジはこれだから。。。

R0011517ss.jpg R0011519ss.jpg

子供達には、大人の分からの配給とこのデザート。。 

R0011522toys.jpg

Nikon D700
with 
Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)
and
RICOH R8

3:2の写真は、D700。スクエアの写真はR8。
最初と最後は、SYLKYPIX DS 3.0にて、トイカメテイスト加工。

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 6

bird

おいしそー! って料理ばかりに目が行く私はおそらく写真撮るのも忘れちゃうかも(笑)
2枚目、4,5枚目みたいな雰囲気のある写真を見ながら頂くと、食が進みそうですね!
by bird (2009-10-25 12:11) 

みかっち

看板も何もかも素敵なレストランやなぁ~♪♪
蚊取り線香だけで、刺されずにすんだ?
それさえ大丈夫なら、こういう外での食事っていいなぁ~(笑)
....って、私なら虫に気を取られて食事になれへんかもっ☆
自然光での美味しそうなお料理もメチャniceです!
by みかっち (2009-10-25 16:09) 

**NAO**

すごく良い雰囲気!
こんな所で食事って気持ち良さそう~^^

料理も美味しそう!
by **NAO** (2009-10-26 16:57) 

HAZUMI

体にやさしい雰囲気ですね。
by HAZUMI (2009-10-27 14:01) 

よしころん

私もひとしきり食べてから「あー!写真撮ってないーー!!!」
常にこのパターン…。
とてもいい雰囲気のお店ですね~^^
看板も手作りで暖かい感じが伝わってきます♪

by よしころん (2009-10-27 19:29) 

Kajin

birdさん、
自分も、昨今は忘れがちです。
何しろ餓鬼達が手を伸ばすのを抑えつつなもので。。。
今回は、義姉が撮り始めたので、対抗して(笑)
気候も良かったんで、食が進みすぎて問題でしたが。。

みかっちさん、
蚊は、少なかったような気がします。。
と言うか、それを気にしている余裕が無かっただけかもしれませんが。
確かにみかっちさんなら、、、食べてるどころじゃ無いかもしれませんね~
今回グルメ写真を初めて自然光で撮りましたが、、、結果、ライティングの重要性を再認識しましたね。

**NAO**さん、
はい、気持ち良かったです。
でも、季節にもよるでしょうね。
真夏の暑い時や冬の寒い中では、味を楽しむどころじゃないでしょうから。。

HAZUMIさん、
体にやさしい、、、、うん、店側の狙いもその辺に有るのでしょうね。

よしころんさん、
私も、「写真忘れたっーー!!」ばかりですよ。
でもまぁ、写真を撮り易い雰囲気とそうでない場合もありますしね。
それに、一応写真サイトを名乗ってるので、あまりヒドイ写真も載せれませんしね。
店の雰囲気は、、、まぁ、知っての通り小国は、街全体が雰囲気で売ってるところですからね。
by Kajin (2009-10-29 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山村の秋南小国 夫婦滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。