SSブログ

田園風景 [Viet Nam Scenery]

P1010384Xs.jpg

煌めく水田にベトナムっぽさを感じたのだけど、
こんな風景、日本にも有りそうだね。

でも、これは1月の撮影。
日本では有り得ません。
2期作、3期作が当たり前の東南アジアならでは。。

ついでに、もう一枚、上のズームイン

P1010388s.jpg


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 3

ルッコラ

こんにちは〜^^

おお〜!ここ、ベトナムなんですね…@@
ちょっと懐かしい感じ…^^
しかし…1月の風景とは!
気候の差を感じますね〜^^

by ルッコラ (2014-02-24 18:55) 

kismiee

これだけの田園風景なら、
カエルの合唱や、トンボのアクロバットも年中無休かな?
そんなレポートもつけてくれたらもっとイメージふくらみそう♪
by kismiee (2014-02-24 19:44) 

Kajin

ルッコラさん、
やっぱり、お米の国なので、所々に懐かしさを感じるのですが、
そこら中に牛が居る風景は、自分の子供の頃でも無かったような気がします。
それと、ベトナム北部の冬はそれなりに寒いのですが、日本より10°位は暖かいです。

kismieeさん、
カエルねぇ、料理では見ますが、未だ田んぼに近付いてないんで、見てないですね。
その代り職場にはグリーンスネークが出るみたいです。
by Kajin (2014-03-01 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。