SSブログ

ようやく花が [草木 Vegetation]

 寒かった今年は、当地もご多分にもれず花の彩りが無い毎日が続いていましたが、今日(土曜日)は、朝からポカポカ陽気。失敗に終わった日の出撮影から帰ってグデグデしていると、ゴミ捨てに行って来た奥さんが、オオイヌノフグリが咲いてるよ、、、と。。と言う事で、赤んぼ背負って、28-300ズーム付けたカメラを持って、散歩に出かけたのです。

 確かに家の横の畑にはオオイヌ君の鮮やかな青が群生している。。で、もしやと思い、昨年、雪を被った梅を撮った場所に出かけるも、まだ蕾は固いって感じ。気を取り直して、猫屋敷の川向の河津桜に向かうも、、まったく気配も無し(この河津桜は、今年発見したばかりで、咲くのかどうかも疑問なのだが)。まぁ、今後に期待し、取りあえず足元のオオイヌ君を撮影。

その後、花を探してフラフラしていると、他人の家の庭に鮮やかな黄色が。。。まだ雑草も生えていない土色の地面にクロッカスの黄色は、すごーく目に眩しいのでした。・・・・ちなみに、これを撮っている時は、多分その家のオヂさんに不審に思われるは、腰を曲げるので、背中の赤ん坊は唸るはで、結局写真は1枚のみ。

 次に別の梅林を通りかかると、、、おっ、ほんのちょっとだけど咲いてるじゃない、、、ってのがこの1枚。

 ってな感じの散歩、まぁ、ちょっと満足かな。

 そして午後、買い物に出かけた帰りに寄ったコンビニ。そこにもちょっとした梅林発見。そこは、家より50m位標高が低いのだけど、、なんと、こちらは2~3分咲き位。まぁ、いつも、家に帰る坂道を登っている最中、車の温度計はどんどん下がっていくんだけど。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

nice! 押し逃げで失礼いたしました。
曽根風呂の重さについつい玄関先で失礼させていただきました^_^
蛇の目エリカありがとうございました。
春は命の芽生えという感じで、華やかで明るい気持ちになってきます。
お散歩にもいい季節ですね。
by (2006-03-08 17:34) 

Kajin

押し逃げなんて、とんでもない。
さりげなくでも付けて下さっただけで、たいそう感謝多謝です。
ソネブロの重さは、全く何とかならんのかってやつですよね。
うちなんぞ、数少ないお客様にも敬遠されるもとです。
これからの季節、散歩は楽しいですよ。。。まぁ、マクロと望遠と両方欲しいので、ちと荷物になりますが。。
by Kajin (2006-03-09 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

失敗花の散歩 前編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。