SSブログ

満月の夜 [青の時間 The Time of Blue]

 久しぶりに満月を狙ってみました。残業せずに急いで帰って、日の出撮影ポイントの一つに向かった。。。ようは朝陽同様、都心にかかる月を撮りたかったのだ。。。。何しろ、風景を絡めた満月を撮るのはかなり難しいと言うか運が居る。太陽は、色んなシチュエーションは抜きにすると365日晴れてる限り見る事が出来るが、満月は基本的に月1回な上に月の出時間も結構バラツク。・・・・で、今日と言うか昨日は18時ちょっと過ぎ、うまくいけば太陽の明りが残っているうちに撮れるかも、、、と期待して出かけたのです。。。

 結果は以下の通り。。。やはりもう3月は、、、、晴れていても霞がかかって、都心まで見通せない。。で、思ったより左(北)から、しかも、空中から突然出現する感じで現れた。。。。でも、ま、こんなもんかな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

昨日満月を見ながら、撮りたいなあと思ったのですが、
カメラを持ち合わせていなっかったので、撮れませんでした。
絵になるいい場所からの満月、吠えたくなりますねえ^_^
ワォォォォォォ〜ン!
by (2006-03-16 22:46) 

Kajin

まぁ、普通はそう都合よくカメラ持ってない無いですから。
当方も職住接近ゆえの技ですから。。
全く満月ってのは確かに吠えたくなりますよね、、、でも、
これを撮ってる場所は、民家の直ぐ横なんで、吠えてたら多分通報されることでしょう(笑)
by Kajin (2006-03-18 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫屋敷のネコ(多分その3)新宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。