SSブログ

光厳寺の春 [西多摩風景Nishitama Scenery]

 桜の季節、今年こそ良い絵を撮ろうと、良い場所が無いかとネットでチェック。で、見付けたのがこの光厳寺。そして都の天然記念物である大桜。そして土曜日の朝、いつも日の出撮りと違って快晴でなくてもOKなので、曇り時々晴れの天気予報の中、夜明け前の5時前に家を出た。。。。

 結果は以下の通り。夜明け前の青い空の下の桜を狙ったのだが、余り空が開けて無いのと、やはり曇り故、、、、まぁ、そこそこ綺麗かなで終わってしまった。もっとも曇りだが、多少ガスってる位だったので、幽玄も狙えた筈のなのに出来なかったのは、自分の腕の無さ(苦)。 そして何より肝心の大桜が咲いていない!! 山桜なので、遅いのは分かっていたのだが、周辺の山桜は結構咲いてたので出かけたのだけど。。。

見直してみると一応空の青さはちょっと出てたのがこれ。 

黄色が綺麗な山吹は私の好きな花だけど。。。

で、これがその大桜。。。。

唯一自分的にまぁまぁかなと思ったのがこれ。

以上です。大桜が咲いたらまた行こうかと思うけど、今週は全部天気悪いみたいなんだよね~満月になると言うのに。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

lain4179

京都に4年間在住。
だから仏閣などは大好きです
by lain4179 (2006-04-09 12:53) 

Kajin

京都のように有名じゃないし、威風も無いけど、
各地にも結構、部分的に味の有る建築物多いですよ。
昔の寺社は、それ自体がアートだと思います。
だから私も好きです。
by Kajin (2006-04-11 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。