SSブログ

宵の時間 [青の時間 The Time of Blue]

 青の世界を狙って出かけたこの日の朝、正直、満足のいく写真が撮れなかった(前の記事参照)。そこで、午後から晴れてきた事もあって、強風の中リベンジに出かけた。場所は、朝の光厳寺から多少檜原村よりにある龍珠院。地元では花のお寺と呼ばれるだけ有って、季節によって多彩な花を咲かせます。ここの桜は、天然記念物になるほどのものではないけど、ソメイヨシノに加えやや鮮やかな枝垂れ桜が有り、足元にはミツバツツジの鮮やかな紫が華を添えて結構色彩的にキレイなのです。そんな桜で青の世界を狙ってみました。

 結果、自分的には大成功。。かなり風が強かったので、被写体ブレでシャープな写真は無理でしたが、よくあるように、こう言う木の動きは逆に効果!。。。と言う訳で、今回は奮発して5枚貼らせてもらいます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

HummingBird

四枚目の写真とっても素敵です。
by HummingBird (2006-04-11 22:35) 

Kajin

PhotoManiacsさんにそう言って貰えると、結構自信付きます。
有難うございます。
昨今はまっている青の世界が割りと実現出来たかなと思ってます。
by Kajin (2006-04-12 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光厳寺の春光厳寺の春 再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。