SSブログ

西海つつじ:北九-長崎その5 [旅先風景Scenery while travel]

 この日の天気は前日の曇り空から一転(肝心の朝陽の時間にはまだ雲っていたものの)、宿を出る時間にはすっかり晴れ上がっていた。しかし、家族サービス日と割り切っていたのと、行楽日和の昼間はもともと写欲がわかない性質である自分は、今日は写真お休み位の気持ちで車に乗り込んだ。・・・その割には、車を降りる時必ずカメラを持っていたような気がするが・・・・

 ところが昼食場所を探して西海橋を往復している時に、斜面に密集するツツジの赤andピンクが目に飛び込んできた。何かピピッと来たのです、その時。で、ちょいとわがまま言って時間を貰い、撮ってきたのがこれ。自分の昼間の写真としては割りと気に入ってるのだが。。。。。

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

特に一枚目の写真が、、、気に入りました~
by (2006-05-14 11:58) 

Kajin

自分的にも一番気に入ったカットが、1枚目なので、
それを気に入って貰えると非常に嬉しいです。
有難うございます。
by Kajin (2006-05-15 00:39) 

ルッコラ

ツツジの色がとっても綺麗に出てますね~!
ついつい接写してしまう癖があるのですが
ツツジはこんな風に撮る方が綺麗ですね~~^^
その中でも、1枚目、ホントに綺麗…。
by ルッコラ (2006-05-17 21:00) 

Kajin

ありがとうございます。
確かにツツジのような大きな花は、ヒキの方が生える場合が多いですが、寄った写真でも魅力的なものを沢山あります。ルッコラさんの大きな花のシベだけをフワッと切り取ったカットも素敵です。
まっ、それと、今回のツツジ撮った時はマクロを持ち歩いてなかったってのがホンとの話(笑)

masugiさん、沢山のnice有難うございました。
by Kajin (2006-05-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。