SSブログ

関門Sunset:北九-長崎その7 [朝焼け夕焼け Sunrise&Sunset]

 この日は、前夜2時(要は当日)まで飲んだ暮れてたせいで、前日からの好天が続いてるにも関らず、昼過ぎまで写真撮りどころか粗大ゴミに成り果てていた。しかし貧乏性の自分としては、旅行中の好天日に1枚も写真を撮らずに終わるなんて耐え切れず・・・・・何かもう趣味の写真と言うより義務となっている(苦笑)・・・・・義父母との最後の夜にも関らず、夕陽撮りに向かったのです。

 で、北九市内で、夕陽撮りに向いている西が開けているスポットを探すと、八幡区の方、、、、しかし小倉南区の家からは、遠いので何度か訪れている門司で手を打つことにした。と言う事で、関門橋を見下ろす布刈公園でカメラを構えたのである。。。。しかーし、、、前日は平尾台の山に隠れるまでくっきりと太陽が見えていたのだが、この日は、雲が多い。。。ゆえ、こんなもんです。でも橋有り街有り海有りと予想以上に夕陽スポットであっためかり公園、次回またチャレンジしたいものである。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 3

ルッコラ

あ、今回は夕日ですね!
ホンワリと春~って感じですね^^ 穏やかです…。
私もこの前、久々に夕焼けを撮ったのですが
やはりホンワリ夕焼けになってしまいました^^;
by ルッコラ (2006-05-18 23:17) 

ほう~
色がすご~い
by (2006-05-19 11:07) 

Kajin

ルッコラさん、
そう、これからの夕陽(朝陽も)は、ホンワリが多くなります。
それは、、、ご存知のように、空気の透明度が低くなっていくため。
この日は、基本的に雲が多いのに加え、黄砂の影響も有ったかも。
冬のくっきりした風景も良いけど、若干朧の中の風景も良いものです。

HAZUMIさん、
1枚目の色かな?
これは、割と色を抑えたもの。。露出の調整でもっと濃い色になりますよ。
そもそも、この日はあまり焼けてなかったけど。

トキナさん、
niceありがとうございます。
by Kajin (2006-05-19 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。