SSブログ

湧き出す流れ 〔梅雨の秋田行7〕 [滝 Falls]

 あっつ~!!! 今日は暑かった~ 自分が昼間長く戸外に居たせいもあるけど。。。と言う事で、時系列をずらして取っておいた涼み系記事(笑)

 ここ元滝伏流水は、その名の通り普通の滝ではなく、岩肌から染み出した伏流水がつくる滝。。。まぁ、火砕岩が分布する地域にはよくあるパターンで、白糸の滝と呼ばれるものの大半は、多分これである。。。

 しかし、ここのは何か違った。。。いや違うような印象を受けた。。。直前に見た奈曽の白滝が、まぁ、迫力は有れどこんなもんかと言う感じだったので、まぁ、近くだし一応見ておこう位のつもりで、デジしか、しかもレンズも1本しか持たずに車を出たのだが、これが、、、久しぶりに感銘を受ける風景であった。。鳥海山観光の隠れた名所と言って良いのではないだろうか。。それを上手く伝えられない(撮れない)自分がハガユイ! また行く機会が有れば、じっくりとフィルムで狙いたいものである。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

マイナスイオン、たっぷりいただきました^^)
by (2006-08-04 18:54) 

白いもやは「水しぶき」だと思いますが、霧みたいで驚きです。涼しかったでしょう(笑)
by (2006-08-04 19:49) 

Kajin

HAZUMIさん、
はい、マイナスイオンたっぷりでした。。
逆にプラスイオンも採らなきゃない位に(笑)

こまっちゃんさん、
白いもやは、、水飛沫も有りますが、写っているのは霧です。。。
沢の上流から、時折流れてきたのです。
また、それに時折陽の光が差し込んで、まさ絶景でしたが、、、
上手く撮れませんでした。。悔しいながら。
by Kajin (2006-08-05 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。