SSブログ

花火大会(季節ですから。。) [西多摩風景Nishitama Scenery]

 この日は、地元の花火大会。。でも、ここ2ヶ月位、写欲減退気味の私としては、余り撮ろうって気は無かったのです。。。なので、車で15分程度の会場まで出かけようって気にもならず、カメラの準備も何もしてなかったんですよね。。。とは言うものの、音が聞こえて来ると、取りあえず見るだけ見ようと、家の向かいの駐車場に出ると、遠望ながら結構見える。。。。。そうすると、、やっぱり撮りたくなるよね。。。しかもソネブロの皆様、特に銀援会会長tm-photoさんの記事で刺激されてたのでね。。

 で、こっからは、ただの言い訳です(笑)。。。。実は、私、、、花火を撮るのは初めてなのです。。。しかも、、遠い上に縦横無尽の電線を避けての撮影なので、望遠で切り取るしか無い状況。。なので、タイミングやシャッタースピードの他にピントが合わないと言う体たらく。。。そんな中で、最後の方にピントが合ってたものを何枚かを。。。

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 5

tm-photo

おお、綺麗ですよ!
刺激を与えてしまいましたかー
恐縮です。
by tm-photo (2006-08-15 11:28) 

綺麗ですね~。
今年は線香花火で我慢します。
by (2006-08-15 13:08) 

masugi

うわあ~、綺麗です~♪
by masugi (2006-08-16 14:31) 

Kajin

tm-photoさん、ありがとうございまーす。
いやはや、どうやったら、あんな風に撮れるのか、、
と、刺激受けさせてもらいました。

こまっちゃんさん、ありがとうございます。
いやいや線香花火も乙なもの。。


masugiさん、ありがとうございます。
でも、確か同じように今回が初めてのmasugiさんの花火のきれいでしたよ。
by Kajin (2006-08-18 12:52) 

Kajin

けいさん、niceありがとうございます。
by Kajin (2006-09-01 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。