SSブログ

去年の夏 [本館アップ情報]

 去年の夏のある日、、私は福岡市に居ました。。。。何故か、、、翌日初めての子供が生まれる予定だったからです。。。でも、奥さんが入院しているのは北九州市。。まぁ、促進分娩では有るし、付き添いは産院に泊まれないって事も有ったのだけど、、直接北九州に入らずにわざわざ福岡に一泊した自分は、、、、想う事有ったんだろうな~

 などと言う、想いはどーでも良いのだが、、この日の夕陽は素晴しかった~。。私のHP本館は、旅行先での写真は、まとめて1コーナーにしているのだが、この時は写真撮ったのがこれだけのなので、以下のテーマ別にアップしました。。1年前の写真を今頃アップしている事実に触れないで下さい(笑)

http://punt.sakura.ne.jp/SUNSET.htm

http://punt.sakura.ne.jp/Animals.htm

 で、ここでの抜粋紹介(宣伝)は、そのままでは面白く無いので、モノクロ化してみましたので、比べて見て下されば嬉しいです。あ、でも1枚目だけは、本館のアップに載せようか迷って没にしたものなので、そのままカラーです。

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 7

tm-photo

最後から2枚目いいですね。
太陽がもう少し下なら完璧!
by tm-photo (2006-08-27 22:32) 

Kajin

ありがとうございます。
そうですかぁ、tmさん的には、太陽もう少し下の方が良いですかぁ。
実は、周りはとも角、太陽の位置だけは、丁度半分だけ橋から出るように狙った結果なのですが、、感じ方は人それぞれですね。
by Kajin (2006-08-30 12:23) 

夕日は太陽を本当に見ることができる短い時間ですよね。
大切なのに全く見えないではないところに「捉えることができる」喜びを感じますね。
by (2006-08-31 13:00) 

ルッコラ

お子さんが生まれる前日の夕日なんですね~…。
この写真を見られると当時のいろんな事が思い出されるので
しょうね^^
お子さん、今ではすくすくと育って、こんなに可愛いくなっちゃって~*^^* 
by ルッコラ (2006-09-01 08:36) 

Kajin

こまっちゃんさん、
ND400フィルターを使えば、昼でも太陽を本当に見ることを出来ますよ。
えっ、そう言う意味じゃないって?(笑)

ルッコラさん、
確かに思い出しますね~
写真って、記憶を呼び覚ますツールでも有るってことですね。
もっとも、この時のは、自由が減ってしまうとかのさもしい想いですが(笑)
子供はすくすくと育って超音波怪獣となりました(笑)

とんとんさん、
niceありがとうございます。
by Kajin (2006-09-01 12:52) 

写真を撮ったときの自分を客観的にみる時間、、、、、
そんな優雅さが伝わってきたようです
by (2006-09-01 20:22) 

Kajin

いやぁ、HAZUMIさん、そんな大層なもんじゃ有りません。。
大概撮ってる時は何も考えてませんし(笑)
by Kajin (2006-09-04 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

橋のたもと街の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。