SSブログ

檻の中 羽村動物園(1) [動物(猫以外) Animals]

近くの動物園に行った。市営の小さな小さな動物園。動物に興味を持ち始めた娘に色んな動物を見せたいと言う奥さん(本当は自分が行きたいのだ)の提案により、大規模な多摩動物園の前哨として。。。

私自身の主義としては、本当は動物園って余り好きではない。何故かは、、、置いといて、せっかく来たからにはと、写真を撮る。でも、囚われの身の動物達を撮っても、唯の記録写真になりがち。なるべくそうならないように撮ったつもりだけど、やっぱ、記録写真かな?・・・・と言いつつ、写真不足の傾向が解消しない上に、家族の受けは良かったので、2回に分けることに。。。

まずは、檻の中編

脱獄の機会を窺う囚人達(笑)

脱獄に向け牙を磨く・・・・・輪尾キツネザル・・・・目付きが怖い!

 どこかで見たような捻ねた野良猫、、、ではなく、カラカル

ますむらひろしの描く猫のよう、、サーバル

そして人気者は、、、態度でかい

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 5

masugi

動物たちの表情がすごく感じられる、いい写真ばかりですね~。
by masugi (2006-09-21 13:48) 

tm-photo

猫科はたくさんいますね。
by tm-photo (2006-09-21 16:00) 

Kajin

masugiさん、ありがとうございます。
果たして、表情をちゃんと捉えられていたかどうかはともかく、
そう言って貰えると嬉しいです。

tm-photoさん、
今回は檻編ですので、やはりすばしっこくて危険なネコの類が多くなったかもしれません。次回は柵編です。
by Kajin (2006-09-22 12:27) 

ルッコラ

 >脱獄の機会を窺う囚人達
ウケました~!(笑)
 >ますむらひろしの描く猫のよう、サーバル
ああ、本当に!! そっくりです~*^^*
 >そして人気者は、、、
いい顔してます、レッサーちゃん~♪
なんでこんなにカワイイのでしょう…。
私も寒くなる前に風太一家を撮りに行かねばっ(笑)
by ルッコラ (2006-09-22 23:12) 

Kajin

ルッコラさん、
 囚人達、ウケてもらえて嬉しいです。
ねっ、そう見えますでしょ?
 さりげなく書いた“ますむらひろし”を知っているなんて、
ルッコラさん、かなりのネコ好きですね。
 ここのレッサー君は、とうとう地面に降りませんでしたゆえ、
立ち姿はお目にかかれませんでした。
by Kajin (2006-09-23 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山中のベゴニア朝焼けの中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。