SSブログ

森の中の珊瑚礁 その2 [石・土・水・地球 Solid-Earth Lan]

先週、不覚にも熱を出し、金曜そして月曜と会社を休むはめになってしまった。自分は、発熱中心だったので、余りそんな感じではないが、流行のウィルス性胃腸炎らしい。家族中で寝込んでしまった。。。。

まっ、そんな訳で、いつにも増しての記事の遅さ。前記事と同じ日の先月半ばの写真です。10/25記事の続編。やや葉が色付いた木々を背にした石灰岩露頭。。。しかし、、、、表現したかったのは、岩盤の方であるのに、つい目は木に向いてしまう。黄葉という事も有るが、石灰岩の上の非常に薄い表土に根付く木々の力強さにだ。そもそも風化などほとんどしない日本のピュアな石灰岩に植物ってのは付き難いのに。。。撮るのに夢中で木の同定までしてる余裕は無かったが、まぁ普通に雑木な筈。。。緑化技術に血眼になる人間をよそに、野生の木は、結構逞しいものなのかもしれない。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

RangerMaeda

大変でしたね^^
すっかり回復しましたか
しかし、植物は、このような地形でも
たくましく高く成長するもんですねー
自然の逞しさに乾杯!
by RangerMaeda (2006-12-09 15:03) 

岩と木が共生していて面白い場所ですよね
by (2006-12-10 20:00) 

ノロウイルスはやっているそうです。お大事に。
by (2006-12-13 21:18) 

Kajin

Rangerさん、お気遣いありがとうございます。
おかげさまで、多分、すっかり回復。。。
そうなんです、かなり植物にとって厳しい環境な筈なんですが、、
逞しいのです、、、植物は。

ナチュボンさん、そうなんです。
今後もこんな場所を探していきたいと思ってます。

こまっちゃんさん、ノロかどうか分かりませんが、
しっかりと流行りにのってしまいました(笑)
ちなみに娘はロタウィルスだったみたいです。
by Kajin (2006-12-14 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

朝の光落葉の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。