SSブログ

角館の桜 [旅先風景Scenery while travel]

今朝ニュースを見ていたら、角館の桜が満開だと言う話題が流れていた。
昨年、忙しくてアップ出来なかったが、一応ここの桜を撮りに行っている。
日付を見ると、5月1日である。そう、今年は去年よりまるまる1週間早かった事になる。
実は秋田生まれで、この角館に住んだ事もある自分からすれば、去年が正常で、今年が早いと言う感じだが、段々早まってきている昨今からすれば去年が遅かったらしい。

ともあれ、ここの桜は見事です。武家屋敷の枝垂桜も川沿いのソメイヨシノの並木も。。。

DSC_3209Cwb.jpg

DSC_3186b.jpg

DSC_3217b.jpg
名付けて、、「踊り子達の記念写真」


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 4

Ranger

ほんとに素晴らしい桜ですねぇ
枝垂桜もキレイね
by Ranger (2008-04-25 17:47) 

ako*

ご訪問ありがとうございました♪
ホントに綺麗な桜ですねー☆
こういう見事な桜が見られて羨ましいです(^-^*)

by ako* (2008-04-26 00:50) 

みかっち

武家屋敷にしだれ桜、、シブイ!

オドリコさん達って、どうしてこんなに群れるのでしようね~
遠くの桜が素晴らしいです!
by みかっち (2008-04-26 21:18) 

Kajin

Rangerさん、ありがとうございます。
ここの桜並木はかなり見事です。
一度訪れて見て下さい。

ako*さん、こちらこそ、ありがとうございます。
ako*さんのウチの近くにも、素晴しいのが有りますよ、きっと。

みかっちさん、ありがとうございます。
桜って、やはり和風建築物とあうんですよね。
踊子草は、春の雑草10傑(Kajin選)の一つですから(笑)
入学式の記念写真をイメージしてみました。

by Kajin (2008-04-27 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽の会 in ANDRA桜舞う春の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。