SSブログ

御岳 河鹿園 [Gourmet & Indoor]

メタボを気にしつつ、またもやグルメ系記事。
まっ、今回は、仕事だしぃ~、、、、デザートのアイスも一口しか食べてないしぃ~(電車の時間故)
と言いつつ、その他は完食してしまったけど。。。 

さて今回は、奥多摩・御岳渓谷(青梅市です)に面した山里会席料理旅館「河鹿園」。
プライベートではまず行く機会は無いような感じなのですが、今回は仕事での業界団体の集まりで訪れた。
そこで知ったのが、料理もだが景色も絶品だという事。
地震がきたら、建物ごと川へ真っ逆さまと言った感じだが、その分古い建物と絶妙の雰囲気なのです。

RIMG0119s.jpg

RIMG0125s.jpg

RIMG0127s.jpg

RIMG0129s.jpg
オヤヂの集まりゆえ、コンパニさん呼んでます。

RIMG0153s.jpg

RIMG0154s.jpg

RIMG0133s.jpg

KajikaenCooking.jpg
なんかピンが合っていないのが多い。。この前そこを修理したばかりなのに。

河鹿園

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

garko*

いい景色の中でおいしそうなお料理とおいしそうなコンパ・・・・(爆)
いやお昼からコンパニオンのおねえさん達呼んでのお食事、すごいですねーw
塩焼きは鮎かなぁ???
アイス一口だけはお抹茶でしょうか(笑)

by garko* (2008-05-31 13:51) 

みかっち

アイスしか食べたいのないよぉ~(笑)

とっても美味しいお仕事ですねぇ~
雰囲気のいい建物です!
ところで、おねいさんには優しくしてもらえましたか?(^0^)

by みかっち (2008-05-31 17:14) 

Kajin

garko*さん、
>おいしそうなコンパ・・・・(爆)
いや、あまりおいしそうじゃなかったです。。あ、いえ失言です。
で、言い訳ですが、、、会議を4時からやって、写真は明るいけど夕方5時をまわった頃です。。。。という事で、お許しを(笑)
塩焼きは、ハイ、鮎です。。。でもピントがコンロに合っています。
アイスは、メロンじゃありません(笑)。。その通り抹茶です。。
味わうヒマもなかった。

みかっちさん、
こう言う会席は余り好みじゃない? 
美味しい仕事って、、、いや、まぁ、美味しかったし、いい感じの店でしたが、、、決して食事が仕事な訳ではなく、会議の後の懇親会です。。。。。言い訳にしか聞こえないって(笑)
なお、おねえさんには、余り相手にされませんでした。
他のメンバーがお金持ち風のおじさんが多かったせいでしょうか(笑)

by Kajin (2008-06-01 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

滝に花を添える隠れ田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。